トップページ!

Pixiv
Pixivにイラストを投稿しています!興味のある方はどうぞ見てやってください。

twitter
twitterをやってます!大したことはツイートしてませんが、興味のある方はどうぞ。
フォローは積極的に行っていますので、お気軽にどうぞw
[PR]
# by metal-animal | 2017-12-13 10:53

ゲーセンのたび。

a0083924_22330352.jpg
先週はあった狙い目フィギュアが品替えされてしまったため、
今週は特に欲しいものがなくお見送りかと思っていたところ・・・
少しだけ動かしてある台があったので、そこで挑戦しました。

結果、前回の夕立の半分くらい?(元から動かしてある分は200円程度)ついでに店員のアシストもなしで、取ることができました。
ただ台としてアームのパワーが前回の夕立の1.5から2倍くらいは
あったので、同じ台で挑戦したら苦戦するかもしれないですね・・・。


今月の末にはSPM大淀が出るので、それに備えて勉強、
なんとか来週の実践で色々試して、ゲットしたいと思います。
頑張ります。


艦アケは先週、今週と成果なし(´・ω・`)
そろそろ潮時かなぁ・・・と若干弱気になってみたり(

[PR]
# by metal-animal | 2017-09-18 22:43 | Comments(0)

UFOキャッチャーに挑戦中。

a0083924_23413362.jpg
セガのレミリア&フランちゃんのプライズフィギュアが欲しくて色々と画策したところ、
今後も色々なフィギュアがでることだし、いつまでも受け身でいるのはよろしくないだろう・・・!
ということで、週1でUFOキャッチャーをすることにしました。

先週、初めて挑戦したときはどうにも取れなった夕立改二のプライズフィギュアを今週はゲット!
・・・なのですが、やっぱり縦向きに嵌った末、店員に助けられてしまうという失態。
動画やページで色々と勉強した手法を試してみたけど、上手く行かず・・・
この手はアームのパワーが強すぎると即終了みたいなのもあるようなので、もしかしたら、
アームのパワーが最弱に設定されていたのかもしれないです。

とはいえ、全てをアームのパワーのせいにしては始まらない;
これから色々と経験を積んで、安定したプレイができるようにしていきたいですね。
頑張ります。


[PR]
# by metal-animal | 2017-09-10 23:48 | Comments(0)

艦これアーケード 春雨を入手しました。

a0083924_23083039.jpg
今月のアップデートの春雨を貰ってきました。
4-4裏でのドロップです。
編成の都合上、そのまま改カードを狙うのはできないので、地道に改装書を集めて改カードを狙います。

さて、その4-4裏の編成ですが・・・
今月のアップデートで時雨改二が実装されましたので、編成に組み込んでいます。
編成は、

北上 大井 瑞鶴 翔鶴 時雨 夕立

・・・でやりました。
火力不足で勝利は難しいかな・・・と心配でしたが、3戦やって全部勝てたので特に問題はないようです。
速度も回避も結構あるので航空攻撃は振り切れるし、サークルの間も抜けやすいので、
夜戦も合わせれば火力不足を補って勝利を狙える感じです。


前回から色々と編成が変わりまして、新しいカードを使っています。
改ホロのダブった荒潮やショップで買ったちとちよ航など、今まで使っていなかったカードが使えて、
中々新鮮です。ちとちよ航は4-4で走らせて星5にして、航改を狙っていこうと考えています。
地道ですが楽しみながらカードを集めて行きたいです。
頑張ります。


[PR]
# by metal-animal | 2017-08-19 23:22 | Comments(0)

コミックマーケット92 1日目に一般参加してきました!

a0083924_21313177.jpg
コミックマーケット92、1日目に行ってきました。
曇り空に雨模様で心配でしたが、影響なく過ごすことができたので良かったと思います。

今日の到着は11時頃ですね。
開場入りは11時30分くらいだったと思います。
今回は駅の出入り口から待機列への誘導が始まっていて、駅を出て左に渡って列を造りつつ、
正面に通じていく方法を取っていました。
そこから入場までは上記のとおりの感じです。まぁ、そんなに時間は掛かりませんでした。

入場後は東方の上海列に行くことにしました。
春先の例大祭も入場後には上海列へ行ったのですが、この時はギリギリで買えませんでした・・・
なのであまり期待はせず、もしかしたら買えるかも?くらいで行ってみました。

結果は・・・10分足らずで購入できました^^;
開場から1時間過ぎていて既にピークが過ぎ去っていたのか・・・それとも購入希望者が少なかったのか。
どちらなのかは分かりませんが、12時30分頃に様子を見にきたら完売してました。
今回は委託が8月31日だそうです。およそ2週間、長いようで短いですが、1ヶ月2ヶ月だった頃と
比べると本当に良くなったなぁと思います。


さて、退場したのが13時30分くらいかな。
今回は翌日に仕事がないので出きるだけ長い時間、開場を歩き回ることができましたw
大型イベントの例大祭は、連休の最終日にくることが多くて、どうしても翌日が仕事のため、無理にいつまでも歩き回ることができないんですね。
そういうわけで、時間一杯サークルを回ることができてとても嬉しかったです。
特に今日は曇り空で気温もそれほど高くなく、暑いことは暑かったですが、
比較的快適に過ごせたのではないでしょうか。
ここ近年は曇り空の日が続いていたかな・・・中々苛烈だった覚えがないです。
来年あたり、キツいのが来るかもしれないですね。
a0083924_21314032.jpg
東方天空しょう(変換不能)。
プレイのために、少しずつ練習をしています。
絵の練習や小説の創作に打ち込んでいて、腕もすっかりサビ付いて全茶色orz
サビを落とすために少しずつ練習しているのですが、
やっぱり昔のようには戻らないですね;
せっかく購入できたので、積極的にプレイしていきたいです。

あとゲームといえばドラクエ11も買いました。
今夜あたり始める予定なので楽しめれば良いと思います。
頑張ります。


・・・と最後にコミケの感想です。
↑の方でも書きましたが、全体的なサークル数の減少、
他ジャンルの台頭などもありましたが、混み具合は普通にコミケでした。
上から見ると多分いつもの光景が広がっていると思います。
親子連れや中高生も見かけ、以前ではコミックマーケットといえば、
オタクの祭典みたいなイメージで過酷なイベント、
まるで別の世界の話であるようなイメージもあったのですが、インターネットの普及で情報の公開が進んだ現代では、より身近になってしまったのではないかと思います・・・なんてのも今さらな話ですかね^^;
ともかく幅広い年代や人々が参加するようになったようです。

小林幸子氏や叶姉妹の参加が代表的ですかね。
今後も色々な影響があるのではないかと思います。
・・・とはいえ、夏コミに限れば非常に暑い中を、それも人ごみの中を
歩き回らなければならないのは変わらないです。
体調管理や事前の準備はしっかりとやらなければならないのは、
いつのコミケも変わらないです。
あと2日残っています。参加される方はしっかりとやって楽しいコミケを過ごしましょう。

[PR]
# by metal-animal | 2017-08-11 22:22 | Comments(0)

艦これアーケード 夕立改二を取得しました。

a0083924_23302145.jpg
夕立改二を出しました。
先日出した編成で4-4裏にて排出です。
・・・といっても、色々と試行錯誤を行いまして、
編成としては、

阿武隈(副砲 缶)
長門(46cm砲×2 副砲×2)
翔鶴(艦爆×3 烈風)
瑞鶴(艦爆×2 烈風 彩雲)
島風(高射砲 魚雷×2)
夕立(缶×3)

・・・になっています。
速度もそれなりに高いので、空母姫の航空攻撃もそれなりに振り切れたり、
ひっかかっても後続の駆逐艦に被害を集めることができます。

作戦としては開幕でたこ焼きを2個くらい中大破に追い込んで、
後は随伴艦隊を狙います。
4-4裏(表)は敵の撃破数でS勝利A勝利が取れるようになっているので、
随伴艦隊を全滅させれば殆どの場合は勝利が取れると思います。


これで出していないのは翔鶴改だけかな・・・
保存用(バインダー用)のカードは結構あるんだけど、
使用分のカードは来ていないんです。
今回の夕立もバインダー用なので使用にもう1枚キープしたいところです。
なので当面は4-4と4-2をローテーションかな。

マイウィンド改とか夕雲型の改カードも狙いたいけど、
こちらは海域での改装書取得が始まってからの方がいいかな。
最近はもう建造でのカード排出が頭打ちになっているので、
これが始まったら、そっちがメインになるかな・・・。
まぁ、ほそぼそと頑張っていきたいです。

[PR]
# by metal-animal | 2017-07-23 22:26 | Comments(0)

劇場版 ポケットモンスター2017 を観てきました(ネタバレなし)

a0083924_23301466.jpg
ポケモン映画を観てきました。
とても素晴らしかったです。
ポケモン映画は2006年のマナフィー以来でした・・・
今回は歴史改変(パラレル)とか色々と前評判が騒がれていて、
大変な作品になっていると思ったのですが、
観てみると、まぁそこまで悪いものではなく、
一つの映画としては十分な出来だったと思います。

映画専用キャラクターも事前ではタケシとカスミの立場を
のっとったみたいな悪いイメージがつきまとっていたようですが、
実際は、とても良いキャラクターでこれが正史キャラクターに
ならないのが非常に残念に思うほどでした・・・


内容に関してはネタバレになりますので、上記分だけに押しとどめて
おきます・・・ただ、話したい、口に出したいことは多々あります。
つまりこの映画について面白いと思う部分、考えれる部分というのは、
多く存在しているということですので、興味のある方は是非とも、
映画館で観ていただけると良いと思います。

勿論というべきしょうか、来年の映画も決定しているようで、
来年はいよいよアローラを舞台とした映画になるのでしょうか。
アローラは従来のサトシとは違った絵柄をしているので、
難しい部分もあるのでしょうが、そこをどうしていくのか、
とても注目できると思います。楽しみです。

[PR]
# by metal-animal | 2017-07-22 23:40 | Comments(0)

艦これアーケード 夕立改二 入手の手立て

艦これアーケード、毎週楽しみにやっています。
先日、夕立改二が実装されたということで、色々な手立てを立てて入手しようと思っています。

とりあえず海域と建造での入手を目指す方向で考えていて、どうやって海域ドロで入手するかを考えていたところ・・・
4-4と4-2をローテーションするのが良いのではないかという考えに至りました。

現状4-4 追撃戦での編成は
阿武隈 長門 山城 島風 翔鶴 瑞鶴
で行っており、これに夕立を入れるとなると比較的ドロップを期待していない山城か長門を削るしかなくなります。
・・・すると火力不足で勝利することが難しくなるのではないかと思ったのですが、

阿武隈 長門 翔鶴 瑞鶴 島風 夕立
・・・の編成で先に随伴艦隊を倒していくことで姫を倒さなくてもSないしA勝利が取れました。
ただ随伴艦隊との戦闘中に姫がひっきりなしに航空攻撃を飛ばしてくるので、
割かし長門の速力が低い成果ひっかかります。
一応、副縦陣一番後ろを島風と夕立にすることで被害は抑えられるものの、結構他の艦もひっかかるので、
対策として長門→重巡もアリかと思いました。
高い速度で被害を駆逐艦に集めれば空母が生存して残った敵を倒してくれるはず・・・。

被害が少なければ鋼鉄を装備の開発に回せるので、缶の開発も進められると思います。
なんだかんだで缶が数欲しいんですよね。
そのためにはどうしても鋼鉄を消費するから開発建造修復と使いどころが多いと、どうしても困ります。
↑の編成の夕立もブースター要員の色が濃いから40速になるように3枠全部缶にしても良いと思うんだけど、
現状でも7個しかないのにその半分も回せるかというと回せない・・・。

増やすにも鋼材を工面しなきゃいけないのでやっぱり被害が大きいと厳しいわけです。
そういったことで、明日は重巡で試してみたいと思います。
出すのは比較的レベルの低い熊野か鈴谷かなぁ・・・瑞雲飛ばせると便利なんだけど、
イマイチ使い勝手がいいからレベルが上げやすいんですよね^^;
レベルが上げやすいと他の艦娘のレベルが上がらないから、あんまり出したくないんです。
・・・かといってレベルが低すぎるとダメージが出ないから、そこら辺は考えないとですね。
頑張ります。


[PR]
# by metal-animal | 2017-07-16 00:04 | Comments(0)

艦これアーケード 20170617

艦アケで最近実装された5-1をやってきました。
編成は・・・

熊野改(35) 鈴谷改(35) 島風改(42) 綾波改(40) 瑞鶴(34) 翔鶴(34)

()内は速度です。年齢ではありません。
5-1は速度が重要ということで速度と攻撃力・・・ドロップを重視した編成でやってきましたが・・・思ったよりも敵空母の航空攻撃が速く、
結構ダメージを貰いました^^;

基本的に航空攻撃で雑魚を散らして、残りをやっつける戦法が好きなのですが、どうだろう?
一番の問題なのはボスでS勝利が取れないことなので、倒せればそれで良いんだけど、
空母が壊されて、航巡も壊されるとなると撃破が難しくなってしまう。
実際、中距離2隻で相手を攻撃していくのは心許ないといえば心許ない・・・。
カード排出は裏だけにすれば表は勝利優先の自由な編成で組めますけども、
そのベストな編成というのをどうすればいいのか?結構考えていますね。

一案としては、
航巡(35) 航巡or重巡(35) 島風改(42) 駆逐艦(38or40) 阿武隈(38) 鬼怒(38)
・・・とか、または阿武隈と鬼怒を重巡に変えても良いと思う。
まぁある程度育成したい船を考慮していかないとですな・・・。

ドロップ艦狙って、地道に楽しみながらやっていきたいです。
頑張ります。

[PR]
# by metal-animal | 2017-06-17 23:45 | Comments(0)

ポケットモンスター ムーンverをクリアしました。

a0083924_22585017.jpg
ポケットモンスター ムーンverをクリアしました。
色々あったけど、それなりに楽しめたので良かったと思います。

クリア時の面子は↑です。
(クリア後のリゾート利用で少しレベルアップしてます)
ミラクル通信をしていたら御三家(アシマリ、ニャビー)が貰えたので、パーティに入れていたんですが・・・
結局、アシマリ(アシレーヌ)以外はそこまで活躍できなかった。
ジュナイバーは弱点が刺さりやすくて、ついでに素早さが低いです。
ガオガエンは反動技が多くシナリオ攻略には難しいのが多いです。
ついでに素早さがジュナイバーよりも遅いです。

一方でアシレーヌは結局、素早さは遅いままなのですが、
覚える技の種類が豊富で一番戦いやすいです。

・・・そういう訳で結構バランスが悪い。
素早さが低いのは対人戦でならある程度は作戦でカバーできるんだろうけど、
シナリオだとキツいだけです。
こんなことならボーマンダやカイリュー、キュウコンRとか育てても良かったかもしれない・・・。
なんだかんだでポケモンを育てて戦うのを見るのが一番楽しかったです。


シナリオ面については・・・
どうだろ?エーテル財団の一件ではまったく手助けをしてくれなかった癖に、
ポケモンリーグ挑戦になって、ようやく姿を現す連中が多いのが難だったかな・・・。
あと人間ポケモンセンターことリーリエも・・・
一人では何もできないし何もやらないダメ人間なんだけど、
いざいなくなると、アイツ一人で大丈夫なのかなぁ・・・と
心配になったりします。
今頃カントーでなにやってんのかなぁ。。。うーん。

[PR]
# by metal-animal | 2017-05-19 23:31 | Comments(0)