人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中ニ病バトン。

特にネタがないので、中二病バトンに答えてみました。
興味のある人はどうぞ。



中二病バトンです。
正直に答えてください。

1.世界が滅べば良いとか思ったことがある。
死ぬのが怖いのに世界が滅べば良いと思えるかというと思えない。

2.死んだらどうなるかを考えると怖くて仕方なかったことがある。
どうだろうね。
自分と他人を考えると、死んだらどうなるかというのは本当に怖いね。
『自分』というのは自分。
自分の顔は自分には見えないですよね・・・それが自分だということ。

3.「神様なんていない いたら俺はもっと良い人生を送ってる」等と人に喋ったことがある。
ありまおんせん。
そこは謙虚に神様がいたらもっと酷い目に遭っていると思うべきだろうw

4.人間なんてみんな嫌いだ、と思ったことがある。
嫌いではないけど個人主義なんだよね。
買い物とかお出掛けでは常に単独行動です。
というのも、好きな場所で好きなことに時間を割きたいから。
そこで人を伴わせると逆に迷惑をかけちゃうからさ。

5.俺は周りの人間とは違うしそんな簡単に死んだりしないとか思ったことがある。
まぁ、人間なので死ぬときゃ死にますよ。
バイトの時に強盗がきたりとか、通り魔に襲われたりとか・・・
考えられる脅威はつまらないことでも本当に怖がってたりしてます。

6.音符も読めないのに歌詞を作ったことがある。
一応、小学校のときはピアノをやってたので音符や音程くらいは分かります。
ただ練習が嫌いだったので、上達はしなかったですけどね。

7.一人称を「僕」から「俺」に変えた時に何故か自分がかっこよくなった気がした。
俺は普段から『俺』だねぇ。
キャラとしては知的な『私』の方が良いけれど、どちらかというと熱血思考なので、
俺の方がしっくりしてます。

8.好きな色は黒 理由はかっこいいから。
黒は良いんだけど、夏場は暑いんだよね。
真っ黒のユニフォームの野球部とか格好良いけど、夏場は地獄としか言い様がないw

9.わざと人を避けるようにしたことがある。
人は避けるもの。

10.どこかで読んだ難しい言葉を意識して使って自爆したことがある。
昔はあったかもしれないけど、今はそれに意味を感じない。
何事も思ったとおりにストレートに言う。

11.「赤色」じゃなくて「紅色」。
『紅』を『あか』と読むのが分からない。
俺の場合は普通に『べに』って読んでいるもので。
よって赤色で十分。

12.中学生以上にもなって一人でおもちゃの銃を構えて遊んだりしたことがある。
ジェームズ・ボンドごっこなら。
左にバッ右にバッって構えてミッションスタートというのは格好良いですよね。

13.武器を持ってる女の子はすごくかっこいいと思う。
武器にもよるけど。まぁ、良いと思う。

14.アニメ絵の目は「紅色」が一番だよね!
水色に決まっている。

15.とりあえず黒色選んでおけばいいか。
そして、他人の奇麗な青色の携帯を見て「あ、これは」と思うのですな。

16.窓の外を眺めて感傷にひたったことがある。
それくらい いいじゃない にんげんだもの みつを

17.「自然の大きさを見ると、人間の悩みなんてちっぽけに感じる」
人間の悩みは、どちらかというと自業自得なものが多い。
だから、自然の大きさと比べるものじゃないと思うがね。

18.死にたいけど死にたくない、むしろいなかったことにして欲しいと思ったことがある。
死ぬのが怖いのに、死にたいと思えるかって。
まずそこが問題だろうw

19.意味もなく「シュレディンガーの猫」や「クレタ人のパラドックス」等を調べたことがある。
興味もないのに難しいことを調べるなんて俺にはできない^^;

20.返り血で血塗れになっている女の子は凄く良い。
返り血を浴びるということは、武器の遣い手としてはヤバくない?

21.漫画のセリフを現実でさりげなく使ったことがある。
最近だと、This Wayとか流行ってるのかね。

22.怪我をして血が出たときにその血をなめて吸血鬼の気分になったことがある。
ぺロ・・・これはヘモグロビン!とかwww

23.脳内で苦しむ人間を想像して楽しんだことがある。
自分が苦しんでいる時のことを考えると無理。

24.銃という武器は最高にかっこいい。
ショットガンは至高!

25.「銅の剣」じゃなくて「ブロンズ・ブレード」
俺の場合、横文字やアルファベットよりもオール漢字に趣を感じる。
そのうちにmetal-animalも変えようかなと思ってる。

26.意味も分からず横文字を使って意味不明な必殺技名を作ったことがある。
意味はないけど、それっぽいカタカナの必殺技を考えたことはあります。
D・ゾノン スラッシュとか。D・ゾノン特に意味はないです。

27.自分で作ったキャラの名前に「ヴ」を使いたがる。
もう和風ネームしか使わない予定。二次創作は除くけど。

28.誰もいないところで意味もなく笑ったことがある。
定期的に笑わないとシワができるらしいよ。

29.何があったわけでもなく血が出そうになるまで下唇を噛んでみたことがある。
頬の内側を噛むとシワシワになって面白い。

30.人前でポケットに手を突っ込んで壁によっかかって足をトントンとやったことがある。
腕を組むまでなら良くやります。

31.大して強くもないのに「殴り合いの喧嘩で俺が負けるわけがない」と思ったことがある。
1対1ならそこそこいけるかもしれない・・・主に急所狙い。

32.自分中心に回っていない世の中に悲しんだことがある。
何でも自分中心に行くこと自体がおこがましいことだと思いねえ。
現実は思うとおりに行かないことの方が多いという。

33.駄菓子屋で小さいダガーを買ったことがある。
そういうのは高くて変えなかったなぁ。200円でもかなりの高額だったという。

34.暗い部屋の隅っこで三角座りをしてみたことがある。
そんな事をするくらいなら、もう寝ちまおうと思う。

35.人間なんてみんな信用できない、と思ったことがある。
だから個人主義。できるだけ自分の力で済まそうとする。

36.故意に自分の身体を自分で傷つけたことがある。
ツメを噛む癖がある。

37.特に意味もなく壁を殴ったことがある。
怒って壁を凹ませたことはあったけど、意味もなくはないなあ。

38.鏡の向こうの世界があるかもしれないと思い、鏡を見続けたことがある。
鏡から手が伸びて吸い込まれるという怖い話はトラウマ。

39.「嗤った」と表現したがる。
なんて読むんだろう?素でちょっと分からない。

40.脳内で自分の世界を作り、主人公を旅させたことがある。
むしろ、自分がアニメの世界に入ってミモリに会うというのをやってた。
健全なオタクです、うん。
by metal-animal | 2010-05-17 23:10 | Comments(4)
Commented by unyo-n at 2010-05-18 20:57
最後の質問は、
ほぼ毎日やってます、
イナズマイレブンの世界に入って、
帝国学園にいってサッカー部はいって、
こんなことをいつも考えてます。
Commented by metal-animal at 2010-05-18 22:44
>unyo-nさん
俺もそういうの好きですよ。
でも、やっぱり自分ってのは作中の方々と比べると強くないから、どうしても一歩退いたポジションに収まっていますよ(笑)
Commented by unyo-n at 2010-05-28 18:44
このバトンやってみてもいいですか?
Commented by metal-animal at 2010-05-28 23:13
>unyo-nさん
結構長くて大変ですが、どうぞw
<< 宇佐見 蓮子。 小説創作話。 >>