人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり死亡オチは面白くないよね。

ふふ、プロットが思うように書けて中々気分が良いですよ。
特に今回の話は血を流さずに済みそうなので、本当に気分が良い。
まぁ、別にいくらでも血が流れようが、誰が死のうが、作り手にとっては
しょうがないことなんですけどね・・・ただ、どうも連続でオチがキャラクターの死亡とくると、
「また死亡オチなんだろうな」とか「人を死なせないと話を締められないんだろうな」
とか思われるんじゃないかと心配なんですよ。

そう思われると、結果的に作者の引き出しの中身が問われているのと同じなんです。
引き出しの中身が少なければ、それは作家としての実力不足を示している訳で・・・。
だから本当、日々色々な出来事を見取ってね・・・それを引き出しに入れなけりゃ
ならんのですよ。


さて、来月のカゼキリは新聞で仕入れたネタなので、多少それっぽいんですけど、
果たしてどうなることやら・・・。

東方
やっぱり死亡オチは面白くないよね。_a0083924_2315598.jpg

やっぱり死亡オチは面白くないよね。_a0083924_231695.jpg

ぼちぼち花映塚。
相手がみすちーでも、3分までノーミスだと油断せざるを得ない。
ポイントを切る為にギリギリまで2/2で待ってたらそのまま被弾しました(´・ω・`)
開花状態でもいけるんかなぁ・・・コレ。
by metal-animal | 2010-05-24 23:19 | Comments(0)
<< 自然体というのが何事も大事。 小説あれこれ。 >>