人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界樹3.

世界樹3の5層ボスを倒しました。一応EDを見たものですが、
なんだろう、釈然としねぇ・・・。
一応本編終了なのに何らすっきりとしないという。
真EDルートがあるということでそれを見ればすっきりするのかと思いますが、

はっきりいってそれって逆じゃないかなぁ・・・と思ったり。

マルチEDシステムなのは良いと思うんだけど、そこに至るまでの自由性が全くないと・・・
すっきりしたEDを見るためには真EDルートでクリアしなければならないという必然性があるのがどうとも解せないんですよね。

まぁ、何が言いたいかというと、あんなのでEDを謳ってもしょうがないと。
ペル4などの明らかにヤバイ選択肢を選んだ上でのBADENDならまだしも、
普通にプレイした結果でのどうしようもないEDってのは不味いでしょうと。

正直、エピローグとか全然分かりませんでしたよ。
EPは誰が何を言ってるのか分かりませんし、そもそも何の解決にもなってないし・・・。
結果的に「すっきりしないEDなのは分かってるから、さっさと続きをプレイしろよwww」
という魂胆が見え見えで萎え萎え。
なんだろうなぁ・・・これで良いのかなぁ・・・最近のゲーム。
by metal-animal | 2010-05-31 22:11 | Comments(0)
<< たなびたいことがあるんだ。 おかみすちー。 >>