人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素芸祭カタログ。

素芸祭カタログ。_a0083924_21315351.jpg

13日の東方オンリーイベント、東方素芸祭のカタログと世界樹の迷宮3のサントラを買ってきました。
当初は13日のイベントといえば射命丸文・犬走椛中心イベントの『天狗様のお仕事』だけだと思っていまして、『天狗様のお仕事』でのカタログを日々チェックしていたものですが、
どうにも委託販売されないぞ・・・?ということで、それとなくツイートしてみた所、
「それは素芸祭のカタログでは・・・」
という情報を頂きまして、委託から1週間以上経っていましたが探してきました。

正直、1週間以上経っていて開催も間近なので、もうカタログを回収してしまったんじゃないかと心配でした。もし回収してしまっていたら、イベント当日に会場で買うことになるのですが、万が一売切れてしまっていたらと考えると気が気でないという。
まぁ、会場販売のカタログが売り切れるなんてのは、確か一昨年だかの例大祭くらいだったと思ったけど、それでも事前にカタログが手に入らずに当日販売に頼るというのは心許ないんですよ。

何事も不確定要素というのは怖いものだね。
それが事前の準備でどうにかなるものだったら尚更ですよ。
だから、準備というのは非常に重要なんだね、うん。


世界樹の迷宮3のサントラ
給料が入ってから買おうと思っていましたが、給料日まであと6日あり、
この6日間にも世界樹3のBGMをイメージの助けとしながら原稿がしたい・・・
という気持ちから思い切って買ってきました。

BGMを聞くだけならYOUTUBEやニコでも使えば簡単に聞けますがね、
俺の原稿作業というのは主にレポート用紙に書いていくので、PCの電源を入れながら・・・というのはあんまりやらないんですよ。
だから、BGMを聞くにはどうしてもCDが必要な訳でしてね。重宝しているんです。


さて、今回のサントラで特に気に入っているのが、迷宮Ⅴ 白亜ノ森です。
この曲は今書いている応募用の小説の主人公にぴったりな曲でして、聴いているとそのキャラクターの心情とか気持ちなどが頭の中に浮かんでくるんですよ。
だから、原稿の為にも1日でも早く欲しいな・・・と思っていまして、3465円(税込み)というちょっと高めなお値段でしたけど手を出したんです。

まだまだ原稿の方は序盤なものですが、この曲で磨いたイメージと心情で、力のある物語を書いていきたいですね、うん。
by metal-animal | 2010-06-09 22:05 | Comments(3)
Commented at 2010-06-09 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by metal-animal at 2010-06-10 00:07
お久しぶりです。
そちらの方にお返事を入れておきました。
気付けずに放置という形になってしまっていて申し訳ないです。
Commented at 2010-06-10 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 何気ないシーンでも全体の5つに... メダロット。 >>