8-3 死符「ゴーストタウン」

a0083924_2152574.jpg

ちょこちょこDSでスコア更新を狙ってます。
画像は8-3、死符「ゴーストタウン」になります。
スペル自体は難しくはないものの、クリア重視となるとやはり点数が低い。
20万と5万との点数差があっても、実に倍以上の更新となってます。
以前の自分が如何にクリアを重視していたかというのが浮き彫りですな・・・。

以下に画像を入れた攻略メモを入れておきました。
興味のある人はどうぞ。



a0083924_21573753.jpg

赤矢印はゾンビフェアリーの自機狙いの軌道、
青矢印は文たん(自機)の移動 となります。

ちょっと矢印で潰れてしまいましたが、この時点で100%チャージされており、
いつでも撮影できる状況になります。
なので、広く開いていてお燐の撮影できる右方向へ移動して、
シャッターチャンスを待ちます。
a0083924_2158025.jpg

上からしかゾンビフェアリーの自機狙いが来ないので、横移動だけで避けられます。
ただ、自機右方向に居るゾンビフェアリーの自機狙いには注意が必要。
上からの自機狙いは横移動で避けられますが、横からの自機狙いは横移動では
避けられません。
(これを縦向きで考えると、上から来る自機狙いに対して↑に移動しているのと同じとなります)
a0083924_2158837.jpg

出来れば横移動だけで避けたいので、ちょっと辛い所へ潜り込んでしまった・・・。
今居る位置でじっくりチャージをした所、画像右辺りのゾンビフェアリーが、
黄色矢印の方向へ移動してきたので、この間をさっと移動して画面上部へ移動、
そのまま直接お燐を撮ります。
距離が近かった為か、結構な点数を稼げたようです。
a0083924_21581522.jpg

今までと同様に開いている所へ移動したいところですが、
右方向には移動せず、下へ行って右へ移動して撮影します。
右に移動しても良さそうですが、十中八九、青丸の中のゾンビフェアリーが邪魔になります。

まぁ、大丈夫かもしれないですが、ラスト一枚なのでハイスコアを狙いつつも安全策で・・・。
a0083924_22132246.jpg

こんな感じです。
スコアの方はまぁまぁ・・・タイミングと状況で30万が出ることがあります。
さすがにそれで全部狙うのは至難なのでまぁ、またぼちぼちと頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2010-06-16 22:42 | ダブルスポイラー 攻略メモ | Comments(0)
<< 質実剛健。 整理整頓。 >>