人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼力フラッシュ。

来月のカゼキリのプロットを考えています。
応募小説もありますが、まぁ、何事も掛けた時間がものを言いますよ。
より良い小説を書くためには、それだけ、小説を書くための時間を割かなければなりませぬ。
それは小説を書くことは勿論ですし、準備としての読書も含まれるのですよ。

つまり、創作の為に創作をするのが創作の為になるということ。

・・・『創作』という言葉を3回も使って何言ってんだろう?と思いますが、
要は、時間はなんたらを裏切らない というのです。
日々の練習が重要なんですよ、うん。

東方
眼力フラッシュ。_a0083924_225788.jpg

少しずつ星蓮Hardをやっていますが、4面で☆がなくなるでござるの巻。
自機狙いが多い3面ですが、それだけにUFO追いすぎてダメになっている感があります。
下手にUFOを狙ったりして自機狙いをチョン避けしているともうダメでね・・・
気がついたら無理な避けをせざるを得ないのですよ。
この場合は70%当たりますね。後の事を考えずにその場の状況で避けることになりますので。
眼力フラッシュ。_a0083924_2233617.jpg

大体こんな感じです。
この場合は、左端が空いているのでそこを抜ければ良いのですが、
いつもこんな感じに上手くいく訳じゃないんですよね。
次に出てくる妖精の追い討ちがあったりで大変なことになるのが多いと・・・。

まぁ、色々と試してみるのが良いんですかね。
どうも目の前のUFOに囚われて、新しいことができないんですよね(笑)
by metal-animal | 2010-07-03 22:39 | Comments(0)
<< 押入れの王者 ラージャソ。 ストラップ。 >>