絵の練習。

a0083924_22134251.jpg

目→髪→顔と来て、次は服を描く練習をしています。
服を描く練習・・・それは服だけを延々と描く練習です。

イメージとしてはDQのさまようよろいの洋服verを描く感じです。
服のシワとかもしっかり写してどんな時にどんなシワが出来るのかを覚えるんですよ。
今まではコレの描き方が分からなかったので、フリルやZUN帽(レミリアやフラン)を波模様で簡単に誤魔化していました。
だから何時まで経っても上手くならないし描こうとも考えないというね^^;
正直、こんなんじゃ何時まで経っても上手く成りようがないんです。
そこの所が今までの俺は分かってなかったんだなぁ・・・って、描きながら思ってます。

今もフリルを1枚1枚描くのを面倒に思っていますし・・・それでもちゃんと写し取ると、
自分が思っているようなものが描けますし・・・。
本当、練習って重要ですね、うん。


東方
明日は東方オンリーイベント 恋まり&紅ひろ です。

前回の素芸祭では危うく都産貿易センターに行きかけましたが、明日は本当に都産貿易でのイベントですw
恐らくコミケ前なので余り熱くはならないと思います。
『暑い』ではなく『熱い』です。つまり、まったりとしたイベントになるんじゃないかなぁ ということです。
明後日の『月の宴3』も恐らくはそんな感じだと思われますので、コミケに参加したい人はその予行も兼ねて、イベントとはどんな感じなのかを見て触るのも良いですよw

とにかく、レポートを載せますので興味のある人はどうぞ。
[PR]
by metal-animal | 2010-07-17 22:48 | | Comments(0)
<< 紅のひろば4&恋のまほうは魔理... おすし屋さん。 >>