人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方の新作。

夏コミ情報 (博麗幻想書譜さま)
東方の新作が夏コミで発表されるようです。
題して『東方三月精 妖精大戦争』だそうな・・・漫画版の2巻の続きのようです。

まぁ、楽しみではありますが、特に今はどうこういうことはしませんな。
最近めっきり東方の話も出してません・・・が毎日ちょここことやっています。
アピールじゃないですよ?花映塚をやっています。


さて・・・

東方の新作。_a0083924_22483051.jpg

先日、買ってきた新しい小説です。
ふと本屋さんを覗いたら『鬼平犯科帳の世界』というのが目に留まりまして、
中身を見たところ、これは俺の小説に必要だな!と感じたもので手に取りましたw

この『鬼平犯科帳の世界』というの本は、原作の『鬼平犯科帳』の設定本のようなもので、
登場人物の名前が全て出ているだけでなく、作品の背景である江戸時代についても
色々と書かれているんですよ。

江戸時代の人々の生活だとか風潮だとか・・・

そういったことを知るのは俺が小説を書く上でとても役立つと思ったんですよ。
描きたいけど描けないもの・・・物事を知らないと書けないことが殆どですからね。
原作の『鬼平犯科帳』でも大切なことを数多く学び取りましたし、今回も沢山の大切なことを読み取ってより良い小説を書けるようになりたいですなぁ、ははは。
by metal-animal | 2010-07-23 22:58 | Comments(0)
<< 東方雅花乱舞 2009年夏の章 『東方儚月抄 月のイナバと地上... >>