東方SS 『お空の世界征服』

こちらでの報告が遅れましたが、Pixivに東方SS『お空の世界征服』をアップしました。
中身はお空の一人称小説となっており、自分の描いているイメージと違う・・・
ということがあるかもしれませんが、まぁ、興味のある人だけどうぞ。
[PR]
by metal-animal | 2010-08-01 11:19 | 東方短編小説 | Comments(4)
Commented by nana75 at 2010-08-01 23:35
Pixivデビューおめです!お空は(地上にとって)後ろ暗さのある世界の中で、あの純粋さはかわいいですよね。
夢の実現はともかく、お空は地底の太陽なのだと思いました(´▽`)
Commented by 兎と亀マスク at 2010-08-02 07:58 x
pixiv小説読みました。
お空の一人称というせいか、全体的にポワポワした雰囲気で、metal-animalさんの他の作品とはちょっと違う雰囲気ですね。
ほんわか雰囲気の中に、ちょっとだけシリアス要素もある。短めながらも、何度も読みたくなります。
前半の夢の中も、後半の目が覚めてからも、どちらもお空が可愛いです。
お空は勇儀だけ「勇儀さん」とさん付けなのですね。パルスィを「パルシィ」を呼んでいるのはわざと……でしょうか、舌っ足らずな感じがお空らしいです。あとお約束コメントですがキスメェ……。
あと表紙候補のお空の絵、ウインクしていて頬に片手を当てているのが可愛いです。
Commented by metal-animal at 2010-08-02 22:57
>兎と亀マスクさん
波長が合う・・・といいましょうか。割と俺とお空は考えてることが合うようで、お空ならそうしただろうなぁーというのがイメージしやすかったですよw

勇儀の「さん」づけについては色々と考えた所で、一番しっくりきたのでそうしましたw(ここは原作だと、そもそも面識がなさそうなので自分で考えなきゃいけない部分でした)
『パルシィ』は単純に間違い、キスメは見えてませんでしたorz
こういったちょっと詰めの悪いところを含めて、お空と波長があっているのかもしれません(笑)
コメントありがとうございましたw
Commented by metal-animal at 2010-08-02 22:57
>nana75さん
お空は原作のStage6だと結構高圧的な部分がありますが、それ以外の明るい部分というかな・・・単純に純粋な部分が好きですよw
そういった部分を書いていて楽しかったです、うん。
ともかく、コメントありがとうございます。次回も(あれば)頑張ります。
<< お空。 東方キャラソート。 >>