人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pixivに射命丸文の色紙を投稿しましたw

Pixivに射命丸文の色紙を投稿しましたw_a0083924_2231760.jpg

Pixivにアップした色紙 文たんの下書きです。
ブログとPixivで同じものをアップするのもなんだかなぁ・・・と思ったので、今回はビフォーアフターで分けてみましたw

前にも描きましたが、最近は髪の描き方についてあれこれ研究をしています。
どうやったら自分が普段見ているイラストのように描けるか・・・それを考えているんです。
やっぱり絵を見る方はその絵に憧れるものですから、如何に自分がその絵に近いものを描けるかどうかに意味があると思うんですね。

俺の場合、絵の方はサブポジションということで手っ取り早く絵が上手くなるような
ことしかしてないのです。
その手っ取り早く絵が上手くなる方法というのが、如何に絵が上手く見えるかということ。
実の所、体なんて描いてないんですよw
服を描いてそこから腕や脚をそれっぽく出しているんです。
(脚まで描ききることはあんまりありませんが^^;)
だから、服を描く練習なんてのは結構やってます。服だけですよw
さまようよろいの洋服verをひたすら描き続けるという練習です。
服のシワからなびき具合まで全部描いてみるんですよ。
そうすれば、あらかた服は描けるようになると思います。

・・・と、これはあくまでサブポジの絵の描き方です。
手っ取り早く絵が上手くなりたい人向けですので、本格的な人にとっては、
あまり好ましくないことだと思います。
本格的にやるなら、体の描き方から始めて、そこから服を着せるのがベターだと思います。
あくまで俺はイレギュラーですよ、ははは^^;


何にしても、もっと上手く絵が描けるように頑張ります!
by metal-animal | 2010-08-28 22:59 | Comments(0)
<< ダブルスポイラー 「遊星よりの... カゼキリ風来帖 ~ 残されしも... >>