東方の二次創作の作り方を少し。

a0083924_21542556.jpg

あろうことか、今日は朝から調子が悪く昼過ぎまで横になっていましたorz
足も肩もガクガクするし、頭もフラフラ状態で・・・疲れてるんでしょうかね^^;

そんな状態も14時頃にはそれとなく治りました(`・ω・´)
まぁ、そんなんでだらだら1日が終わってしまっても困るのですが。

さて・・・

今日は東方SSの執筆にPixivにアップ用のイラストをかきましたw
イラストは↑のさとりんフェイスアップの他にお空のフェイスアップを、
そして射命丸の立ち絵を一枚です。
その中でも完成したのは射命丸の立ち絵だけです^^;お空が50%でさとりんが↑の状態。

東方SSの方は、まぁぼちぼちです。
2日かけて考えて入れたネタでようやく先に進めた感じです。
このネタはというと、キャラクターに関してのネタでしてね・・・
キャラクターの嗜好や性格を原作に無理にない程度に考えてネタにするんですよ。

たとえばですが、お燐の好物とか・・・どういったものが好きでどういったことをすればなびかせることができるか・・・な感じです。

お燐といえば猫・・・猫なら魚が好きだろう!だから魚を渡してみよう!と考えてみます。
けれども、それで本当に良いのだろうか?とも思いますよね。
そんな簡単にお燐がなびくものだろうか・・・と。

そこで色々と考えて、じゃあ博麗神社から持ってきた饅頭とかどうだろう!と考えるんです。
地霊殿EDでお燐は博麗神社に居付くという話もありますし(お燐が饅頭が好きかというのは別として)これなら原作に無理をしないで話を進めることができるんですよ。


・・・と、これらの事を今回の東方SSで考えていたのですが、最終的には「お燐をなびかせる」というネタは使いませんでしたw
それを考えた上で別のネタになってしまったんですよ。ふっふっふ。

いつの間にか二次創作な話になりましたが、大体こんな感じで色々考えています。
俺の場合はアレですね。台詞などを考えてる時に原作のZUN絵をイメージしていますね。
↑に挙げたお燐の場合、笑った時の立ち絵が思い浮かびます。
それで意地悪そうに、
「あはは やったね!」
とか笑うんですよw

東方の二次創作を皆さんはどうでしょうかね?ふふふ。
[PR]
by metal-animal | 2010-08-31 22:27 | Comments(0)
<< Pixivに射命丸文のイラスト... スクランブル。 >>