ぬえのビッグバーン大作戦 通常ステージ制覇!

UTG Softwareさまのぬえのビッグバーン大作戦・・・
やっとの思いで2週目通常ステージを全てクリアしましたw
カードも全て取得済みです。いやー頑張りましたorz

ここ2,3日、寝る前のやることをサボって打ち込んでいました。
ボソボソと少しずつ進めていくよりも、ばばっと早く終わらせてやろうと
考えていたのです。
そして今日の段階で80ちょいくらいだったかな・・・この土日でクリアしてしまおうと
思ってプレイしていて今に至ります。

正直かなり難しかったですよorz
84番とか仕掛けが分からなくて総合1時間くらい悩みましたし、
その他のマゾい仕掛けを解くまで結構回数かけてます。

それでもプレイを諦めなかったのは、アレですね・・・ご褒美イラストとゲームの為なんです。
ご褒美イラストは全部出しておかないと気になってしょうがないくらい良いものですし、
各ステージも「次には一体どんな仕掛けがあるんだろうw」と毎回楽しみにしていましたw


この感じ・・・実はダブルスポイラーの攻略時と似ているんですよw
ダブルスポイラーも一つのスペルを必死にクリアしたら、
「次はどんな弾幕があるんだろう・・・w」
と、毎回楽しみにしていまして、初見スペルを「触りだけ触りだけ・・・」
そう思いつつもがっつりとクリアするまで粘ってしまうという^^;

そして必死になってクリアしたら次のスペルが気になって次のスペルも
「触りだけ・・・」
ってなってしまうw まぁ、終わる時は終わりますけどねw

それとこれもまた同じなんですけれど、こういうゲームには楽しさと共に怖さもあるんですよ。
その怖さというのが自分の手に負えないステージが出てくることなんです。
このゲームもダブルスポイラーもそうですが、決して無理ゲーではないんですよ。
だから、ちょっと考えてやり込めば何とかクリアはできるんです。

そんな中で、いつも思うのは、
「このゲームの中でいつか自分がクリアできないようなステージが出てくるんじゃないか…」
ということなんですよ。
全くの無理ゲー・・・それがあるだけで、クリアが出来ない訳ですから怖いんです。
まぁ、同人ゲームでもある程度はプレイする人のことが考えられているので、
そういうのはないんだろうと思うんですけど、高難易度を楽しみにする一方でやっぱり怖いんですよね^^;


まぁ、何にしても2週目クリアまでもう少しなので頑張りたいと思います。
[PR]
by metal-animal | 2010-09-25 22:34 | Comments(0)
<< カゼキリ風来帖 ~ 残されしも... Pixivに小傘絵をアップしました。 >>