人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖精大戦争 Hard ALLクリア!

Pixivに椛の絵を投稿しました!
ちょっと今回は練習がてらに描いたもので雑ですが、椛の服・・・俗に(俺が)言う、
椛装束をビシッ!と描けたのでそこそこ満足です。

まだ色紙に描いたこいし絵と紙袋に描いたお空絵が手元にありますが、
順次、アップしていきたいと思います。
俺ルールで投稿は1日1枚と決めていますので!

東方
妖精大戦争 Hard ALLクリア!_a0083924_22173553.jpg

妖精大戦争、HardのC-2をクリアしました!
・・・ということでHardをALLクリアしました!!

いやぁ、長かった・・・というかB-1とB-2辺りが無駄に難しかったです;
多分他のルートと比べてかなり手間と時間が掛かっています。
慣れがあったと思いますが今回のC-2は初見でクリアしていますし、
それを考えるとやっぱり10回くらい繰り返したBルートは難しいと思います。

さて・・・

初見でクリアしたC-2ですが、一番難しかったのは↑の画像のスペルです。
ハイパーインクレクション・・・というのですが、
これが避け難いんですよorz
炎弾を避けていると、やたら早い炎弾が突っ込んできて被弾するんです。
これで3回はピチュりました^^;
後にも先にも妖精大戦争で3回も持ってかれたのはコレと何かくらいですよ・・・。

妖精大戦争 Hard ALLクリア!_a0083924_2227979.jpg

Cルート1ボスのスターライトレイン。
下に居ると存分にバラけるので、まとまっている画面上の方で避けるのが良いです。
丁度良い具合にグレイズでこおりパワーを稼げるので大体ここぞという所で
アイスバリアが撃てます。

妖精大戦争 Hard ALLクリア!_a0083924_22272365.jpg

C-2ルートボスの2枚目のスペルカード。
前のこの後のスペルと比べてかなり簡単なので取得したいところ。
炎弾は大きく動かなければ正面に来ないので、細かく☆弾を避けます。
グレイズ効果でこおりパワーも溜まるので、ここぞという所で
アイスバリアを撃ちましょう。

どの状況でもここぞ!というところでアイスバリアを撃つのは重要です。

妖精大戦争 Hard ALLクリア!_a0083924_22273478.jpg

残機に余裕があったので、余裕を持ってプレイしましたがFailedしました;
炎弾への変化やバラけを封じるためにも、中心から出てきた米弾を凍らせないとダメです。
画面中心に近いところでアイスバリアを撃って、後ろの二人を巻き込むようにしましょう。


・・・そしてクリアです。
次はLunaに挑戦しようと思います。
先日にPixivで氷川さんがルナA-1クリア記念イラストをアップしていたので、自分も負けてはいられません!
頑張ってクリアしたいと思います!ただしB-1、B-2は後回しの予定(ぉ
by metal-animal | 2010-10-19 22:38 | | Comments(0)
<< グリフォンエンタープライズ 魂... 秋葉原のホワキャンのノートに絵... >>