人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにカラーに進出したでゲソ!

ついにカラーに進出したでゲソ!_a0083924_22475988.jpg

Pixivに↑のみすちー絵をアップしました!
初めてのカラーイラストです。初めてのカラー色紙ですよ。
先日にカラー芯を買ってきて、これで俺の絵にも色が付くぞ!と意気込んだのは
良いのですが、このカラー芯がとても脆いもので、シャーペンに挿入して
ちょっと色を着けただけで中で折れてしまったんですよ^^;

それで試しに描いてみたらくがきリグルで1本ちょいを犠牲になったのだ・・・
をしてしまって、
「あぁ、こりゃダメだ・・・こんなの到底使えないよ」
と気落ちしていたんですけど、その後でいつも使っているシャーペン(1000円もの)
にカラー芯を入れて使ってみたのですが、これが全く折れないというねw

最初に使っていたのはゼブラの100円シャーペン。
いつも使っているシャーペンに使い慣れていないカラー芯を挿入して、もしものことがあったら大変だという事で使っていたのですが、やっぱり100円と1000円ものでは格が違うようです。

そんなシャーペンで大丈夫か?→大丈夫だ、問題ない。

みたいな。見事に安物では芯が粉々になってしまったんですよw
やっぱり100円じゃ大丈夫ではなく、問題のようです。
道具は一番いいもの頼む・・・のが良いようです、うん。


さて、31日のハロウィンに向けてぬえ絵を描こうと考えています。
ぬえはもともと真っ黒なので、せっかく使えるようになったカラーを発揮し難いのが難ですが、そこはなんとか工夫してみたいと思います。頑張ります。
by metal-animal | 2010-10-27 23:02 | Comments(0)
<< ぬえ絵。 漫画を描き始めました! >>