ダブルスポイラー 攻略メモ 12-2 正体不明「紫鏡」

a0083924_1029456.jpg

ダブルスポイラー 12-2 正体不明「紫鏡」の攻略メモになります。
ニコ動で分身を消して撮影する方法を見たことがありますが、
俺の場合は、普通に弾を消して撮影しています。

とりあえず、1枚目は画面3分の1くらいまでひき付けて撮影します。



a0083924_10295726.jpg

タイミングにもよりますが、大体こんな感じでぬえ周辺が空きます。
その隙を縫って画面上部へ移動してぬえ本体をかわします。

またぬえが左側で弾を出した時はぬえの左側を抜けることもできます。
右から弾が来ない分だけ、こちらの方が楽だったりしますが、
どちらにしても慣れないとぬえ本体に当たったり、弾が消しきれずに当たります。

*移動先に弾があって当たることもありますが、そこは難しいところなので泣かないこと。
a0083924_1030838.jpg

画面上部へ移動しました。
1枚目撮影の時と同じように撮影して弾が消えたところを下へ移動するために、
チャージをします。
・・・が、移動した直後は2~3秒程度だけ低速モードで避けに専念します。

ぬえが画面一番下に到達して次のセットが始まるあたりは弾の密度が少なく、
チャージに専念しやすいためです。

*分からなくても、1枚目を撮って画面上部に移動したら2秒程度低速で弾を避けます。

この避けている間に被弾することが多々ありますが、これが紫鏡の難しさの一つなので泣かないこと。
a0083924_10302173.jpg

2枚目撮影しました。
1枚目同様に、この隙に画面下へ移動しますが、やはり消しきれていない弾が
残っているので注意しつつささっと移動します。

*移動先に弾があって当たるk(ry
a0083924_10303741.jpg

2秒程度、低速で弾を避けて、次の撮影に備えてチャージします。

あとは1枚目と2枚目を撮影した時とおなじです。
(多分)慣れると2枚目くらいまではすんなり撮れる・・・と思いますので、
3、4枚目まで続けられるかが勝負になります。頑張りましょう。
[PR]
by metal-animal | 2010-10-29 10:47 | ダブルスポイラー 攻略メモ | Comments(0)
<< 画材、色鉛筆を買いました! ぬえ絵。 >>