ブレインフィンガープリント!

a0083924_2134741.jpg

今日は古明地のさとりんを描いていました!
それでポーズや背景の問題でどうしてもイメージできない部分があったので、
ダブルスポイラーの9-3 脳符「ブレインフィンガープリント」で
色々とイメージを補っていましたよw

今回も一応ハイスコア狙いでプレイしていたんですけれど、画像を見ての通り、
タイミングバッチリで過去のハイスコアの2倍のスコアを取れてしまったんですね^^;
いやぁ・・・これはもう脳汁出まくりでして、どうせならスコア更新をしてしまおう!
ということでぼちぼちプレイしていたんです。
目標としては+100万くらいの120万点、スコア自体の達成は比較的簡単でしたが、
撮影は結構難しかったですねおrz

まず爆発の撮影に運が絡むということ・・・
a0083924_2146376.jpg

こんな感じでさとりんの周り(撮影範囲)から爆発が離れてしまうと
それだけでスコアが半分以下になってしまいますorz

ついでに、さとりん本体の当たり判定もやや大きくて、爆発前の時に
爆発しない辺りへ移動しようとさとりんの脇を通り抜けようとするとピチューンしたりと・・・
これが結構あったので、中々思うとおりにプレイできなかったですね^^;

失敗自爆も含めて結構時間が掛かりましたが、そのお陰で・・・
a0083924_21505081.jpg

2枚目が失敗してますが、とりあえず目標の+100万点は達成できましたw
高得点合図のカッ!も爆発で非常に見え難いですし、音も聞こえ難い・・・
それに炸裂弾の配置と↑でも書いた通りに結構運要素があるんですね^^;

そんな訳で出来上がったさとりん絵がこちらです。
a0083924_2159240.jpg

ポーズは最初から決まっていましたし、背景くらいしか参考になっていませんが、
まぁそこそこ良く塗れたと思います。
明日、10月7日はルーミアの日ですので、ルーミア絵をアップします。
こちらは昨日の内に描き上げてあります。スキャナーをかけてアップするだけです!
それでも明日は時間があるか微妙ですが、頑張ってアップしたいと思います、うん。

Pixiv
先日、お話した日本鬼子の絵をPixivにアップしました!
他の人たちとは違って、髪も短めでツンツンしてますが、どうぞ興味があったら見てください。
[PR]
by metal-animal | 2010-11-06 22:04 | | Comments(0)
<< 妖精大戦争 Lunatic A... いつもありがとうございます! >>