人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妖精大戦争 チルノは可愛く 攻略なう!

妖精大戦争 チルノは可愛く 攻略なう!_a0083924_222390.jpg

やっぱり抜けられました、コレw
割と狙えば抜けられる感じです。
文花帖のフォービドゥンフルーツみたいな・・・ちょうど、抜けようと目のつけた
弾と弾の間だけを狙って避けるみたいな。

見た目結構シビアですけど、普通に歯抜け部分をイライラ棒ばりに抜けるよりは
危険が少なくミスし難いですw
コレのお陰で今の所、2回は取得できています。
今は3面の攻略を進めていますが、これが結構難しいです・・・orz
妖精大戦争 チルノは可愛く 攻略なう!_a0083924_22173527.jpg

このスペルが難しくてしょうがない・・・。
ぐるぐる回るのが良さそうだけど、下に溜まった☆弾のせいで、下に来たときに
動けなくなる。

画面上部に火炎弾を誘導して☆弾を↑に出させて一気に消してやるのが良いのだろうかと思うけど、果たして、それが出来るかというと分からない・・・。
どちらにしても、三月精をショットする時は正面に出なきゃいけないけど、
ここは上部に溜めた☆弾を凍らせたアイスバリアによる巻き込みでダメージを与えられる
かもしれない・・・うーん、次回試してみます。

コレとは別のオリオンベルトやディソルバーはそこまで難しくないので、
ここが出来るかどうかでクリアが見えてくるかなぁ・・・と思います。





妖精大戦争 チルノは可愛く 攻略なう!_a0083924_2224377.jpg

3WAY(自機狙い)とランダム青弾?をばら撒く妖精地帯。
炎弾と青弾はかなり速いので、速攻撃破を心がけているのですが、
むしろ倒しきれずに、画面が高速弾で一杯になり避けられなくなりますorz

炎弾は自機狙いだから、左端からショットを当てつつチョンチョンするのが
良いのだろうかなぁ・・・。
この画像だと、この前の段階で生き残った妖精1匹が紛れて、計3匹の大型妖精が
高速の自機狙い炎弾とランダム青弾をばらまくから、目で追いきれない^^;
青弾も他の弾幕と違って、あんまり纏まってくれないので、こおりバリアの
効果も出難い・・・ので、進んでこおりバリアを撃てないというorz

妖精大戦争 チルノは可愛く 攻略なう!_a0083924_22244775.jpg

初見殺しが決まりやすいサニーミルクの通常弾幕。
うっかり全方位に発射される米弾のことを忘れるとピチューンします。
こおりバリアを張るタイミングを間違えてもピチューンします。

前兆の時には既にこおりバリアを張る準備をして、出た時には弾幕を凍らせないとダメです。
全方位の弾幕を正面に来る分の全てを凍らせて、かつ、次の全方位が来たときにこおりバリアが張れるようにしっかりと打ち込める余裕を作らないといけないです。
(こおりバリアが足りないと、全方位が消しきれずほぼピチューンします)
by metal-animal | 2010-11-14 22:35 | Comments(0)
<< やっぱり、今回もダメだったよ。 妖精大戦争 Lunatic A... >>