人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けましておめでとうございます。今年の目標と抱負です。

年が明けました。明けましておめでとうございます!
去年のことは去年のこととして、その積み上げた実績を全てを忘れ、今日からまた新しく生きていこうと思います。

さて・・・

まず、今年の抱負を掲げたいと思います。
今年の抱負は、『1年で10年分生きる』ということです。
今年は躍進の年です。去年に作った土壌で新しく実力を磨き、大樹を作り上げます。
勿論、大樹は1年では大きくはなりませんが、1年掛かるところを10年分の養分を
与えてやるのです。
要するに、10年分の努力をするというのですよw
Pixivを見ていても中高生のデイリーランカーというのは数多く存在しているし、
ランク外でも特に実力を持っている方々は多いです。
そういったよりも歳を取っている自分ですから、勿論、余裕はないんです。
中高生で今はまだまだ実力を秘めている方々でも、きっと自分の年頃まで努力を
続けたならば、今の自分のそれを大きく上回ることでしょう・・・。

勿論、それは必然的なことで彼らが過ごす時を俺が無為に過ごした結果です。
・・・だから、その分を取り戻すために、この1年で10年分を生きて、巻き返すのです。
1年を10年分生きると言うのは簡単ですが、行うのはやはり難しいです・・・。
ですが、今後のこと・・・自分の実力を確固たるものとするためには、
今年の1年はとても重要な意味を持つことに間違いはないのですよ。

とにかく、今年は1日1日をしっかりと生きていきますよ、うん。


そして今年の目標は以下のとおり・・・

☆小説を120冊読む。
☆Pixivのイラストブックマークを10000件する。
・小説の応募
・同人イベントのサークル参加
・東方作品のLunaticをクリアする
・Pixivデイリーランキングに入る
・Pixivイラスト投稿枚数120枚
・Pixiv小説投稿件数7件
・東方で漫画を描き上げる
・自分より人のことを重視する

・・・と時間を掛けて10項目の目標を考えました!
☆項目は10年プロジェクトの目標です。現実的な数値より多くしてありますが、
目標は高く掲げておきたいので!

2011年はこれらを念頭に置いて生きますので、どうぞ宜しくお願いします。
頑張ります!うん。
by metal-animal | 2011-01-01 22:09 | Comments(2)
Commented by tyuuyaouku at 2011-01-01 22:47
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

抱負……僕は去年こそ立てましたが、結局ぐだぐだになってろくでもない結果にしかなりませんでしたね(苦笑)。でも、目標くらいは立てておいた方がいいのでしょうね、普通は。
ところで、植物は一度に大量の養分を与えると一日も経たないうちに枯渇してしまいます。ということで、躍進する意志はともかく、無茶だけはしないよう気を付けてくださいね。
Commented by metal-animal at 2011-01-01 23:37
>tyuuyaoukuさん
明けましておめでとうございます。
植物に養分うんぬんは確かにそうですねw これは失念でした。
しかし去年一年、今年のために準備してきたこともありますし、何より抑えがたいある気持ちがあるのも事実なんですよw
まぁ、達成できる・できない、頑張る頑張らないはともかくとして、一つでも多くのことが出来て残せるように1日1日頑張って生きたいと思いますよw

それでは、今年もお互いに頑張っていきましょう。
宜しくお願いします。
<< 東方初め。 今年を振り返ってみました。 >>