人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方初め。

東方初め。_a0083924_21445055.jpg

今年初めての東方・・・言うなれば東方初めです。
その場の気分でネメシスの要塞を聴きたかったので、お空の七星「セプテントリオン」
を東方初めに選んでみましたw
ネメシスの要塞も良いですけど、セプテントリオンも中々面白いスペルなんですよねw
発射角に対して、左側が安置なんですw
画像の撮影写真みたいにくぼんでる部分に入れば、後は青弾に当るか当らないか・・・
これが結構きわどいのですが、そこが一番面白いんですねw

そして、このスペルの高ポイントはセプテントリオン発射時だと思われるのですが、
(パーン音と重なって余り良く聞こえないため不確かです)
今回のプレイではそこまで出来ませんでしたorz
というのも、パーン音の時に撮影をするには、最低1回分のセプテントリオン(死兆星付き)を避けきって撮影のためのチャージをしないといけないんですよ・・・。
これが果てしなくしんどいというか難しい、それに時間も掛かると。

だから、今日のところはこれくらいで満足しておくとします。
出来れば何とかクリアもしてみたいなぁ・・・ネメシスの要塞も好きなことだし(ぉ
東方初め。_a0083924_2145231.jpg

こちらは無間の鐘で神桜「湛えの桜吹雪」です。
とりあえずハイスコア更新です(`・ω・´)
ラストが高得点で中々ウハウハでしたが、終わってみるとギリギリ80万点に届かなかったのがなんとも。


・・・とこんな感じです。
他にも花映塚でマッチLunaの1分未満の被弾ラッシュなどボンバーなこともありましたが、
楽しく東方は出来ましたw
今年も楽しく東方がプレイできると良いです、うん。
(被弾ラッシュもありましたが、C2合戦もそこそこ出来たのでスパークでした)
by metal-animal | 2011-01-02 22:10 | Comments(0)
<< 諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策 明けましておめでとうございます... >>