Pixivにみすちー絵を投稿しました!

昨日のことですけど、Pixivにみすちー絵の暗夜の歌鳥!を投稿しましたw
キャラクターの特徴をもとにありのままを描く・・・ということをやってみたんですけど、
・・・どうでしょうか。
もともと構図とかあれこれ悩んでいるんですけど、ぱっと良いものって浮かばないんですよw
それでYOUTUBEでロックマンXシリーズのBGMを聴いていたんですけれど、
その時にステージごとのボスがサムネとして表示されるんですね。
その画像を見ていると、どのボスも自分の特徴(能力)や雰囲気を多分に醸し出している
ポーズを取っているんです。これは面白いなぁ・・・と毎度思っていたので、
自分も東方の絵を描く時はキャラクターの特徴や雰囲気をストレートに描いて
みようかな・・・と思って今回のみすちーからそういう風に描いているんですよw

タイトルも俺には似つかわしくないかなぁ・・・と思ったんですが、
ロックマンXシリーズのボスの二つ名をもじってみましたw
ロックマンXシリーズはどのBGMも格好良いので、好きな人は今一度回ってみるのも面白いと思います。
[PR]
by metal-animal | 2011-01-21 22:16 | | Comments(0)
<< 諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策... ちょっとしたお買い物。 >>