人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策のHardをノーコンクリア!

諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策のHardをノーコンクリア!_a0083924_21294949.jpg

すわぴょんこと諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策のHardをノーコンクリア出来ました!
結構・・・というかかなり疲れましたorz
なんかもう後半の5面で半ば諦めてるんじゃないかってくらい被弾してますし、
最終面もラスボス突入時にラスト1被弾状態。
それでも行けるところまでやろうと思ったら、ライフを繋ぐことができまして、
ノーコンクリアに扱ぎつくことができましたw

そこまでに至る状況はざっと以下のとおりです。
諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策のHardをノーコンクリア!_a0083924_21434112.jpg

↑だとラス1って書いてますが、6面中ボス撃破で1UP貰っていました。
それに撃破ポイントでライフを少し回復して1.66。
(中ボス撃破時はラス1のライフ0.45でした)
諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策のHardをノーコンクリア!_a0083924_21475823.jpg

ラスボスの弾幕も半分に到達。
螺旋扇情弾幕で結構速くてシビアです。
でも不思議とジャンプ連打で当らない辺り、良く出来ているというべきか・・・。
ココ意外でも、すわぴょんは適当にジャンプを決めていると意外に当らないことが多い。
もしかしたら当たり判定は結構小さいのかもしれないです。
諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策のHardをノーコンクリア!_a0083924_215208.jpg

ラスト1個前の耐久弾幕。
赤弾に注意しつつ、時計回りか反時計回りにまわるだけで大丈夫なのですが、
結構無傷は難しいんじゃないかと思います・・・が不思議と殆ど当りません^^;
今回のクリアはコレでノーダメだったのが一番大きいです。
諏訪子の弾幕ぴょんぴょん大散策のHardをノーコンクリア!_a0083924_21582424.jpg

・・・それでラストの弾幕です。
1.58とライフは少ないですが、この時点で1回か2回くらいは被弾しても
大丈夫ですし、それに伴ってボムも補充できるのでそれとなくクリアを確信できましたw

・・・とはいえ、ボムのダメージが減少するボムバリアがついているので、
ギリギリコンティニューが来るんじゃないかという心配もありました。
でも、諦めずにプレイすることが勝利を呼びました!
何事も諦めてはいけないです、うん。


さて・・・これでHardもクリアしまして、残るのはLunaticとUltraなんですけど、
多分コレ以上は無理っぽいです(ぉ
原作もHardクリアが精一杯の俺が、マゾゲーの高難易度をクリアできるかというと
そんなことはないと思いますorz
特にLunatic以降は7面まであるようで、6面でもかなり疲れる俺にはしんどばっとです。
(しんどばっと→しんどいの意)
でもまぁ、せっかくなので少しずつ頑張ってみようと思います。
頑張ります。
by metal-animal | 2011-01-22 22:09 | Comments(0)
<< 東方オンリーイベント 東方レジ... Pixivにみすちー絵を投稿し... >>