人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魂魄 妖夢 六道剣 白衣ver こと白妖夢が届きました! 

魂魄 妖夢 六道剣 白衣ver こと白妖夢が届きました! _a0083924_2225940.jpg

白妖夢が届きました。

先日の例大祭、前の人がラス1という状況で諦めざるを得なかったのですが、
しかし、それでいて手に入る機会があったのだから有り難かった・・・。
ヤフオク落としました。
本体価格と送料合わせて、通常価格に毛が生えた程度のお値段。
まぁ、なんだかんだで踏ん切りがつかなかったというか、グリフォンのページや
ヤフオクを眺めていて、むーん、と思っていたのでした^^;
まぁ、そういうのを抱えながら生活するのも気分が悪いので、思い切って
落としてみたんですね。

そんな訳で昨日到着ですが、やっぱ良いですね。
服のグラデーションがしっかりしていて、重厚感があるというかな・・・
簡単に言えば存在感があるんです。
元の通常版もあるのですが、まるで雰囲気が違いますね。
魂魄 妖夢 六道剣 白衣ver こと白妖夢が届きました! _a0083924_22225934.jpg

大体こんな感じです。
パッケージのイラスト自体はほぼ変わりはないです。
白妖夢の黒い背景に明るく浮かんでいる桜の花弁も、通常版でもしっかり同じ位置に
描かれています。

後、変更点としては目が青色になっていました。
通常版の目は服と同じ緑色をしていて、白妖夢は青色をしています。
緑も青とは言えなくはないけど、グリフォンのシーズン2の妖夢を見るに、
グリフォンでは緑色と解釈している模様です。

ちなみに原作では緋想天を含めて、青っぽい方が正しいようです。
初登場の妖々夢では茶色っぽい赤でしたが、永夜抄で青っぽくなっています^^;
魂魄 妖夢 六道剣 白衣ver こと白妖夢が届きました! _a0083924_223858.jpg

パッケージ裏はこんな感じです。
暗い背景に重みがあって、とても雰囲気があります。
これとは相対的に通常版が春っぽい感じに明るいので、尚のこと、通常版を持っている人にはこのギャップが重く感じられますね・・・。


個人的には、妖夢六道剣verの造形がとても好きですね。
波打つようになびくスカートに、そこから覗く脚、そして絶妙に可愛い顔つきと・・・
これがこのフィギュアの魅力だと思うんですよw
だから、通常版も買ったし限定版も欲しくなった。そしてとても満足しているからなぁ。

まぁ、これを眺めながら、明日からも頑張っていきますよ、うん。
by metal-animal | 2011-05-16 22:40 | Comments(0)
<< SAIのこと。 蒼樹うめ先生のまどまぎ同人誌に... >>