人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋のまほうは魔理沙におまかせ!3 に行ってきました!

恋のまほうは魔理沙におまかせ!3に予定通り、一般参加してきましたw

今朝は起きたら9時になっていまして、久しぶりにちょっと寝過ごしてしまいました^^;
(8時30分頃に起床で、9時頃に家を出る予定でした)
なので、起きたら魅魔Qを操作して、すぐに家を出ましたよ。

それでも大まか予定通り、10時30分頃に現地に到着です。
今回、待機列はPIOの2階、空き部屋(?)でした。
その待機列の一番最後尾あたり・・・俺より後ろは外の待機列になったようです^^;
ちなみに列は6列あった模様。
そのうち、1列目と2列目が10時以前に列を作っていたとしてペナルティ、2階最後尾・・・大体自分の後ろの辺りに連結となりました^^;
スタッフさんの話ではカタログにも10時より前には来るな!と明記しているとのこと、9時頃に周辺で騒がれると苦情が出るそうです・・・まぁ、当たり前ですが。

以降もそのペナルティを決めたスタッフさんがイベントに関わっている時は、
同様に踏み切るそうなので、そんなことはないにしても注意されたい。


さて、入場は11時ちょい過ぎです。
大体30分頃に来ても待たずして入れる感じです。
ただ、お目当てのものが残っている保障がないものもあるので、ここら辺は難しいかな。
とはいえ、大体優先して行動すれば抑えることは出来るはず・・・
今回見た感じで早々と完売していたのは・・・

ギロチン銀座さんの無限もこたんグラス
RRRさんのキャンディセット

・・・ですかね。
あとはそんなに完売は見なかったような気がする、うん。


そして自分が主に回ったのは、
みずき先生のSTUDIOはまち組です。
みずき先生の漫画はPixivで毎日拝見していまして、本も手に取らせて頂こうと考えていました。
・・・いましたが、書店で買うよりもイベントで直接一通り手に取りたいなということで、みずき先生のイベント参加を待っていたものでしたw
それで今回、参加されるという話をtwitterで聞いたので、お差し入れを持って、
本を手に取らせて頂きましたw
1巻がなかったのが残念でしたが、とても読むのが楽しみです、うん。

五味苺。さんのタムリンビューです。
五味苺さんは絵も漫画も面白くて、大好きな人ですよw
いつも沢山本を置いているのですが、流石にその場で手に取ると他が取れなくなるので、
ちょっと我慢していたものですが、今回は予定を付けてましたので、
ばっちり本を手に取ることができましたw
新刊もさっそく読ませてもらいましたが、とても面白かったですw

石森さかなさんの石の上のさかなですね。
電車さんと同じく漫画家を目指していまして、個人的に応援しています。
今回もスペースに一緒にいたそうで、お差し入れを渡した時に、
さかなさんはこっちですよ^^; ということがありました(笑)


あとは、くろなさんの新刊や- 四面楚歌さんの年刊ドロワーズが良い感じですねw
くろなさんの(健全(ぉ )本は普通に面白いですし、年刊ドロワーズはえむ/nyagakiya さんの絵だけでも結構ですが、他もほぼ全てが美麗なイラストで構成されています。
特に蓮×メリの秘封ページはとても良かったので、興味のある人は是非ともと思います、うん。


そして退場したのが12時30分頃かな。
全体を3~5週くらいは見て回りましたw
混雑もそんなにしておらず、中々に楽しい時を過ごすことができましたw
曇り空で結構涼しかったものですが、結構疲れましたね^^;
しかし明日は明日で茨華仙の発売日なので、ちょっと出かけなきゃいけないんですよ。
東方ファンには忙しくも楽しみな日が続いていますけど、疲れだけはどうにも
ならないですねw まぁ、明日も頑張ります、うん。
by metal-animal | 2011-06-26 23:05 | Comments(0)
<< 茨歌仙を買いに秋葉原に行ってき... 明日は恋まりに行ってきます。 >>