Pixivにナズーリン絵を投稿しました。

a0083924_2229593.jpg

Pixivに↑のナズーリン絵を投稿しました。
こんな感じの絵ではいつもどおりに、マクドナルドのナプキンを使った絵になります。
最近でも練習じゃあんまり使わないので、仕舞ってある分が溜まってきていまして、
まぁ、少しずつ練習で消費しています^^;

ナプキン絵は他の絵と同じようにシャーペンで下書きをしてミリペンで
ペン入れをして、その上で色を塗る、ということをしています。
・・・していますが、やはり紙質が柔らかいので変に力を入れると
すぐに裂けてしまいます;
描ける部分塗れる部分は限られているというか・・・
つまり、1回でそれらを十分にやりきろうというのが目的でもあります。

紙に線が描けるのは当たり前の事ですが、それを当然だと思い込んで、
ついつい雑にやっていることが多々あるんですよね^^;
それだとやっぱり上手く行かない・・・。

とにかく、たまには丁寧にやってみるのも悪くないですね。
これからも頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2011-07-16 22:39 | | Comments(2)
Commented by 砂途 at 2011-07-23 22:45 x
こんばんは、砂途と申します。 おじゃまします。
画用紙ですら何度も書き直せばやぶれますが、ナプキンとなると・・・。 そういえば、なぜナプキンに描くのですか?
Commented by metal-animal at 2011-07-24 22:34
>砂途さん
こんばんはです。
ナプキンに描いているのは、雑紙処理というべきでしょうか^^;

自分は絵の練習に、身の回りで出ている使い終わった紙を使っていまして、茶色い紙袋やレポート用紙の裏、後は使用済み印刷物などなど・・・その中にナプキンがある、というところです。

ナプキンはナプキンで他の紙と違って、破れやすいので丁寧に描く練習によく使っていますよw
<< 今日も暑かったですね。 東方SS。 >>