人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一定周期で来る弱気がきましたw

昨日はちょっと色々悩んでいまして・・・すぐに寝てしまいました。

昼頃ですかね・・・サンクスで神羅万象チョコを買ったときに、
マガジンの零を読んだんですよ。
(知っている人は知っていると思いますが、零というのはマガジンで連載している福本先生の漫画です。最近、連載を再開しました)
それで主人公の零が経験者相手にゴルフで勝負するのですが、その零がまるでゴルフを
やっていない素人だったんですね。

まぁ、その辺りの話はともかくとして・・・

その零が最後に行った言葉に「合理主義で無駄な努力はしないんだ」
というのがあったんですよ。
つまり、勝つために必要な努力だけをしているということで、とても格好良い
言葉でとても印象に残ったのですが・・・それと共に、
自分の努力は無駄だらけなのではないか、と思ってしまったんですよ^^;
無駄が多いから中々上手く行かないんじゃないかと・・・
そう思って凹んでいました。


一夜明けて、今日は少し持ち直しましたw
中々上手くならないのは悔しいけど、でも、少しずつは上手くなっているから、
やっぱり自分は気を入れて絵の練習に打ち込むのが一番だなぁと。
とにかく頑張ります。
by metal-animal | 2011-08-01 22:29 | Comments(0)
<< コミケ10日前! ついに白面のサイを当てました! >>