人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋葉原に言ってきました!

秋葉原に言ってきました!_a0083924_21334644.jpg

今日は東京方面に用がありまして、その帰りに秋葉原に寄ってきましたw
もっぱら夏コミで手に取れなかった本の回収ですね。
夏コミでは4ホールでしたっけか・・・端っこから攻めたもので、
位置によって結構タイムロスがあったんですね。
それもあってしょぺさん鈴鳴堂さんアトモスフィアさんギロチン銀座さんの新刊が着いた時には既に完売していたんですよ^^;
どのサークルさんの本もとても楽しみにしていたので、今日、秋葉原に
行こうと決めた時、是非とも手に取ろうと思っていましたw
秋葉原に言ってきました!_a0083924_2134637.jpg

9月11日開催の例大祭SPのカタログも購入しましたw
例大祭SPではグリフォンの出展もあり、今回はどんなフィギュアが出るのか非常に楽しみなところでした。
(これについては後述します)

それと今回、秋葉原ではホワイトキャンバスにて8月の特典下敷きの浴衣のゆうかりんの下敷き、それにD-STAGEでは華仙の下敷き(3000円以上購入)が出ていました。
D-STAGEのページでは表示されてないようですが、菊一文字さんの書き下ろし下敷きでした、華仙メインで霊夢がサブで居る感じ・・・好きな人にはとても良い感じでした。

どちらか欲しいところではありましたが、欲しい同人誌が委託されていないもので・・・両方とも3000円会計なので、ちょっとしんどい所があるんですよね^^;
そういう訳でちょっと見送りましたorz
興味のある人はチェックしてみると良いと思います。
秋葉原に言ってきました!_a0083924_2134168.jpg

ホワキャンのコミュニケーションノートに描いたナズーリンです。
どのキャラクターを描こうか迷ったものですが、どうせコミュニケーションノートなので、
パラパラとめくったページのキャラクターを描こう!と思ったんですね。
それでパラパラとページをめくっていた時に、AHOさんのナズーリンが目に入ったので、描いてみました。

とても暑かったので「暑いなァ」という感じに描きました、うん。


そんな感じで帰ってきて早速、例大祭SPカタログのグリフォンのページを見てみたのですが・・・聞いていた通りに古明地姉妹の限定カラーが出るようです。ついでに小傘も出ます。
・・・しかし、古明地のさとりんと小傘の髪の色が凄い・・・というか原作と違う色をしているというカラーバリエーションorz
こいしは髪と目の色はそのままで良い感じですが、他がかなりキツイ感じ・・・。
会場では、先に出た黒諏訪子とこいしが欲しいところです、うん。
by metal-animal | 2011-08-24 22:12 | Comments(0)
<< 明日は雨らしい。 Pixivに初めてのデジ絵を投... >>