人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pixivに9月のルーミア絵を投稿しました!

Pixivに9月のルーミア絵あんやのもりを投稿しました!
今回もSAIによるデジタル絵です。
前回とは違い、3日程度でざざっと完成することができましたw
仕様が分かってきたというか、選択→クリッピングが理解できていたので、
下塗りまではそんなに苦労しなかった感じです。

・・・あとは明暗や濃薄、ブラシ濃度の調整で色々やりまして、
ここの部分が中々面白かった感じです。
今後は少しずつ塗り方の研究をしていって、幅を広げて行きたいですね。
頑張ります。


さて・・・

今日は、久しぶりに出掛けまして色々と本や何かを買ってきましたw
中でも字を綺麗に書く練習がしたかったので、英語検定と漢字検定の問題集を1冊ずつ買いましたね。
元来、自分は字を綺麗に書くことが苦手でして、昔は先生に注意されたこともあります。
最近では割と意識して綺麗に書くようにしていますがとても綺麗とは言い難い。
別にある程度書ければそれ以上は構わない・・・とか思っていたのですが、
つい先日、どうも字を綺麗に書くことは、絵で線を引くのと似ているように思ったんです。

関係性は分からないけど、とにかく、字を綺麗に書くことは絵の練習にも繋がる・・・
と考えた訳です。

勿論、これらは関係性がないかもしれませんが、それでも字を綺麗に書けることは
大いにメリットのあることです。
社会でも大いに役に立つし、↑のように英語や漢字を書き取ることで上達を目指せば、
それらの知識も着いてきます。

それに俺の場合はボールペンのこともありますね^^;
先日買ったボールペンですが、中々使う機会がないんですよ・・・。
それでは可哀想だし、何とか使い込んでやりたい、ということで、
大いに勉強に意欲があるんですw

・・・そういう訳で帰って早速勉強をしていました。
毎日少しずつやっていこうと思います。頑張ります。
by metal-animal | 2011-09-07 21:48 | | Comments(0)
<< 例大祭SPでのグリフォンの出し... お疲れ様です。 >>