人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pixivに小傘絵を投稿!神霊廟の妖夢クリアなう!!

Pixivに小傘絵の夜は墓場で大傑闘!を投稿しました!
ココのところ、デジ絵ばかり手を付けていたので、久しぶりの色鉛筆は中々乗らなかったですね^^;
キャプションにも書きましたが、やはり道具は使ってやらないと気を悪くするようですよw
次回もしっかりと頑張りたいです、うん。

東方
Pixivに小傘絵を投稿!神霊廟の妖夢クリアなう!!_a0083924_21534039.jpg

昨夜は妖夢をクリアしました!
今回は色々と癖があって多分強い妖夢ですが、その性能もあって結構楽だったかなぁ。

ただ、強いだけあって色々と難しい部分がありますね^^;
チャージショットで溜まり切っていないのにボタンを離してしまい
不発して、妖精に余計な弾幕を出させたりとか・・・
これが結構多かったです。

あとアレですね・・・トランス状態でついつい魔理沙操作時の癖で、
低速ボタン(=チャージボタン)を押してしまったりと・・・。
勿論、トランス中でもチャージは活きているのでショットが止まるんですね。
それで残機の神霊を出す妖精を倒しきれなかったのがありました。
(トランス状態でチャージショットをすると、威力も相応になるのかは分からないです)
それと見た目の攻撃範囲も分かり難いですねw
斬撃エフェクトが自機正面の離れた部分に出るので、もしかしたら、斬撃が出ていない
部分はダメージにならないのではないかと思ったりなど・・・。

まぁ、自分の場合は魔理沙がメインなのでそちらばかりですが、妖夢が好きな人は
パターン構成から立ち回りなど、色々と研究が必要かもしれないですね。


それと一応ネタバレ回避のために3ボスの芳香の画像を持ってきましたが、
この画像ではうっかりチャージショットを連発していますorz
2,3回やった上でもう取得不可能になってしまって、結局ボム使用の上で
タイムアップしてしまいました・・・。
よっしーのスペルはどれも神霊廟全ステージで難しい部類に入るので、
ここでボムると後が続かないですね^^;

残りは霊夢だけなので、ゆっくり攻略していきたいと思います。
頑張ります。
by metal-animal | 2011-09-14 22:24 | | Comments(0)
<< 神羅万象チョコの覚醒カードが届... 同人誌の紹介! >>