人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリフォンのフィギュアが届きました!

グリフォンのフィギュアが届きました!_a0083924_21583427.jpg

グリフォン・・・もといあみあみより、東方フィギュアが届きましたw
事前の注文どおり、小傘&こいし、ぬえ&お燐&さとりで注文が分かれていまして、
それぞれ別の箱に入って送られてきたのですが・・・
その箱が両方とも大きいと来たものです^^;
注文数は別に多くないので、中身も知れたものですが、この大きさは一体・・・
と思いながら、箱を開けてみると、
グリフォンのフィギュアが届きました!_a0083924_21585589.jpg

なるほど、小傘とぬえの箱が大きかったようです。
あの1/7サイズの六道剣妖夢に匹敵する箱のサイズを持つ小傘。
・・・まぁ、中身はそこまで大きくないのですが、本体の唐傘の方が
圧倒的ボリュームを持っています。
まぁ、そこら辺の紹介は後述するとして、届いたものの紹介をします。
グリフォンのフィギュアが届きました!_a0083924_2159696.jpg

まず封獣ぬえです。
最初思ったのは、割と顔が小さいことでしょうか。
黒くぴちぴちの服に羽のインパクトは中々ですね。
袖の中も結構深くまで作られていて、腋が見えました。他のグリフォンの東方フィギュアとは異なり肌色も明るくなっているので、結構綺麗ですね、うん。



グリフォンのフィギュアが届きました!_a0083924_2201966.jpg

小傘は髪の色が綺麗ですね!
見ているとうっとりしてしまうような青色が素晴らしい。
それだけでなく顔のプリントや彩色がとても綺麗で際立っている感じです。
・・・それでいて、特大ボリュームでそちらがメインかと思えるような
唐傘を装備しているのだから、隙がないのだ・・・。

ただ、それだけに場所は取りますね^^;
ぬえにも同じことが言えますが、唐傘ボリュームなので、そこは工夫が欲しいところでしょうか。
グリフォンのフィギュアが届きました!_a0083924_2203092.jpg

小傘延期で発送が止まっていたこいし。
ちゃんとあみあみさまが取っておいてくれたみたいだ・・・(
既にデーモンズレッドverが手元にあるものですが、こちらはさとりんと
並べてやりたいですね!
グリフォンのフィギュアが届きました!_a0083924_2203972.jpg

そしてさとりん。
単純にして中々難しい造形・・・というか彩色が多かったように見える。
特にサードアイのコードが黄色かったり赤っぽかったり・・・それとコードの先の
ハート部分の接着は非常に難しかったらしい。
若干ですが接着剤がはみ出ています^^;

個人的にはもう少しワンポイントが欲しかったかなぁと思います。
少しパァっとしているこしいと対比する面白さはあるものですが、
それにしても少し地味で見る部分が少ないかもしれない。
グリフォンのフィギュアが届きました!_a0083924_2204871.jpg

ラストはお燐です。
深い緑色の服にはっきりと見える顔が綺麗ですね。
ゾンビフェアリーと怨霊のオプションも味があって良いです、うん。

全体的に難がなく、無難かといえばそうでもない辺り、結構よく出来ていると
思います。
ただ、眉毛が見えるように前髪の切れ込みを少し付けると良かったかもしれない。
一応眉毛のラインは下から見ると入っているのが分かるのですが、
正面からだとほとんど見えない・・・というか全く見えないw
眉が見えれば結構違うと思うので、これはちょっと残念かなぁ。

オプションのゾンビフェアリーは中々かな。
クリアな羽がとても綺麗で良いと思います。パッケージでは肌色がしっかりしていますが、
実物は色白です。
あと物理的に無理なのは分かりますが、天使の輪(頭の輪)は支柱が立っているので、
演劇くさいというかドリフの天使役みたいなシュールな雰囲気がありますw

ちなみに、パッケージ内側は火炎地獄がプリントされています。
さとりんやこいしはうっすらピンクだったりするのですが、今回出た中で、
パッケージ内側にはっきりした背景がプリントされているのは、
このお燐とぬえの宇宙だけですね。
(過去には輝夜フィギュアで和室がありました)


今回も素晴らしいフィギュアが沢山でしたw
どれもとても素晴らしくてですね・・・気持ちが明るくなるというか、
これからの毎日が楽しくなるような気がして嬉しいです。
今月10月発売は、いよいよにとり、そしてPOPレミリア。
特ににとりは思い入れのあるキャラクターなので非常に楽しみです、うん。
by metal-animal | 2011-10-02 22:49 | Comments(0)
<< グリフォンの小傘フィギュア。 グリフォンのフィギュアが発送さ... >>