Pixivにルーミア絵を投稿しました!

Pixivに10月のルーミア絵、ルミちぇん★にゃんにゃん!を投稿しました。

今回は、絡めるキャラクターを手元の東方トレカで選んでみましたw
数あるカードのデッキ(?)をシャッフルして、1枚選んだカードのキャラクターと
セットで描こうという試み・・・。
それで橙が出たもので、橙といえば猫!ということで、構図はあっさり決まったものですが、
やはり右向き絵を描くのは難しいですね^^;
・・・というか、それを思って見てみたら、右向きのキャラクター絵を描いて
Pixivに出したのは今回は初めてのようです(・ω・`;;)

つい最近になって、複数人数の絵を描くなら、右向き絵を描かざるを得ない。。。
ということになってきまして、出来るだけ頑張って描くようにしているのですが、
いやはや・・・初めてだとは思わなかった。
とにかくも、右向きの絵を描かなければ、この先、自分が描きたいものを
描けないようなので、頑張って克服していきたいと思います、うん。

東方
神霊廟Hard、霊夢でクリアできなかった・・・。
気分が乗らなかったのもあるけど、名誉「十二階の冠位」で鱗段が消えるのを
移動しつつ待ってたら、正面から来た中弾がストライクして完全に萎えてしまった・・・。
しかも、この被弾によりボム2個丸抱えでして、間抜けな被弾とコレが合わさって
何とも嫌な気分に・・・^^;

そのままラストまで行って0-2で取得狙いでボム封印していたら、そのまま終了orz
やっぱりムードが良くなかったですねw
太子のスペルと通常は、どうにも面白くないと言うことでプラクティスでも
ノーマークの場合が多いもので・・・
唯一、とても大好きでやり込んでいた豪族乱舞もトランス突入で
勝負をハナから潰してしまった;
スペル勝負が出来ないとなると、もうボムるしかないと思って、
投げやりになってしまった・・・。

そこら辺が敗因ですね。

とにかく、今回の反省はしっかりと覚えておいて、然る後に再挑戦したいですね!
頑張ります。
[PR]
by metal-animal | 2011-10-07 22:27 | | Comments(0)
<< 百万鬼夜行。 更新おやすみです。 >>