人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャーペンの芯。

絵の練習に励んでいます・・・!
というかシャーペンの芯が切れてて小説の作業が出来ないんですねorz

自分は筆圧とかそういうのがとても強いものです。強いものですから、HBでも字を書くと濃く写っちゃうんですよ・・・。
それでその上に手を置いたりすると手が黒くなったりスレたりするんですね。だから、HBより上のシャーペンの芯は使わないんです、うん。

それもあって、今は手元にあるHBのシャーペンの芯を使って辛うじて絵の練習を
しているのですが、2日もやればなんだか慣れてきましたね(ぉ
この濃さでも普通にやっていけるのではないかと思う辺り、感覚と言うのは恐ろしいものですが、やはりHの芯でないと後にも結構残る原稿は書けないです^^;
明日辺り、ちょいと出かけるのでその時に愛用しているシャーペンの芯が調達できればな、と思います。

個人的によく使うシャーペンの芯はUniのものとAinのものですね。
それぞれ水色と黄緑色でいかにもライトな感じが好きです、うん。
by metal-animal | 2011-11-16 22:32 | Comments(0)
<< 第三回 秋葉原ビールフェア。 東方SSのこと。 >>