人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランちゃんのフィギュア。

フランちゃんのフィギュア。_a0083924_22357.jpg

何故か予約しそびれていたフランちゃんのフィギュアver.2。
本日、秋葉原で買ってきましたw 雨が降っていて色々と大変でしたが・・・
恐らく人気商品なので時期を逃せば再販待ちになりそうなので、
今のうちに積極的に動いておきました!

とても可愛い。
パッケージ右下の顔を見るだけで息を付いてしまう・・・昨日も
チルノで書きましたが生意気そうな表情がとても良い。
それに比較的・・・というか羽のボリュームかな、それを除いても
結構なボリュームがありまして、フランちゃんが中心にとても映えて見えるのが美しい。
正直なところ、グリフォンHPの画像を見る限り、ストレートに可愛い反面、造りがマンネリ化しているように思っていました。キャラクター重視というのかな・・・それ以外では見るべき特徴がない、といった感じですね。

そう思っていただけに実物を見てとても感動しましたよw
ボリュームと表情だけで十分に押していけるんですな、うん。


ちなみに、購入したのは秋葉とらB館の方だったかな。自分が行った時点では、
同時発売のチルノ&寅丸 ☆ちゃんも十分数あった感じでして、
1週間くらいなら大丈夫なのかな・・・前回(先月)発売の香霖堂レミリアは既に消滅(完売)しており、この分だとフランちゃんもいつなくなるか分かったものではないです、うん。
ココ最近、売れ残らないようになっているのか、グリフォンの東方フィギュアはとにかく刷けが良いように見えます。
あみあみでも、お空、天子、古明地姉妹など、比較的人気のあるキャラは完売で注文ができなくなっていますし・・・。

その反面で人気中堅キャラクターは息が長く・・・お店に置かれており、
いつでも入手できるようになっていますね。多分、今回だと☆ちゃんは、
随分先でも入手できるのではないかと思います。フランちゃんとチルノは、
逃すと再販待ちは確実なはず・・・。
・・・ついでに、秋葉とらB館、また新宿店にて☆ちゃんの実物を確認。
(自分が見た限りでは、新宿店には☆ちゃんしか置いてませんでした)
(在庫があるかどうかは不明です)
やっぱり髪のメッシュは入っていなかった・・・。
服装や雰囲気が良かっただけにこれが残念でしょうがない。
ただ、髪のメッシュは全て金髪で隠れたと考えれば何とか気にしないこともないのかもしれない・・・とにかく、好きな人チェックしても損はないと思うし、最終手段で自分で描き入れてしまうのもアリなのかなぁとは思う。
自分はこの先、縁があったら買う感じですね^^;
今はフランちゃんだけでもかなり満足です、うん。


そして昨日のチルノでも紹介しましたがよつばとフィギュアさんのフランちゃんフィギュアの記事はこちら。
買うことを迷うことはないと思いますが、色々と見たい人はとても参考になると思うので、是非ともどうぞ!
by metal-animal | 2012-03-02 22:53 | Comments(0)
<< カゼキリ更新とダンスター グリフォンのチルノが到着しました! >>