東方求聞口授を・・・

a0083924_2240286.jpg

ついに購入しました!
大分前に発売した求聞史紀の最近verといったところでしょうか。
求聞史紀が花映塚以前のキャラクター紹介だったのに対して、今回の求聞口授は
風神録以降のキャラクター紹介になるようです。

中身についてはまだ読んでいないので、どうとも話せないものです。
・・・なので、今回は購入のお話をしたいと思います、うん。
a0083924_22401238.jpg

とらのあな特典の霊夢のクリアファイル。
絵描きさんの名前は分からないですが、とても雰囲気がありますね。
正直、メロンブックスの阿求&魔理沙のクリアファイルも捨てがたかった・・・
というかギリギリまで取ろうかどうか迷っていたという(ぉ

そのメロンブックスのクリアファイル・・・何やら和紙貼りクリアファイルと言いまして、
一体どういうものなのか良く分からなかったものでした。
それで今日、買いにいった時にお店に実物が出されていたものでして、
その和紙貼りクリアファイルというのが、クリアファイルに薄い和紙が貼られている(?)
というものでした^^;

ちょっと分かり難いかもしれないですが、まぁ、クリアファイルの上に一枚の和紙が載っている感じです。特典のサンプル画像に白い和紙が乗っていて、それっぽい雰囲気が醸し出されているというものです。
・・・多分、とらみたいにむき出しで渡されるのではなくビニールに入れられていて、
保存は中々しやすかったのではないかと思います。
a0083924_22402110.jpg

そしてアニメイトの特典のクリアしおりシートです。
とらのあなとメロンブックスとは異なり、TOKIAME先生の絵になります。
描かれているキャラクターも他とは趣向が異なり、本文で対談を行っている神子、神奈子、聖ですね・・・神子がとてもまぶしい。


特典についてはこんな所ですかね・・・
あとはホワイトキャンバスでも購入で下敷きが付くそうですが、絵柄は不明・・・HPでは各キャラクターの描かれた下敷きと紹介されています、うん。
ちなみに例大祭のカタログも置いてありましたが、こちらはホワイトキャンバスで購入する予定。
恐らくGWでセールを行うであろうと思うのでそれと合わせて行きたいところ・・・
とにかく注目ですね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2012-04-27 23:07 | Comments(2)
Commented by 東方@ホリマン at 2015-04-11 07:18 x
いいですねー!東方好きにはたまらん!
どこで売ってるんですか?やっぱり同人ショップですかね
Commented by metal-animal at 2015-04-11 23:50
>東方@ホリマン さん
表題の東方求聞口授や他の東方関連書籍は同人ショップに限らず、通常の書店でも取り扱っている店舗は多いと思います。特典は既に配布終了となっていますが・・・。
書店で購入は在庫の有無などがあるので、amazonなどでの通信販売や 書店で注文すると確実です。
<< 更新お休みのお知らせ! ファットカンパニーの藍さまが到着! >>