人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュア、グングニルレミリアを購入しました!

フィギュア、グングニルレミリアを購入しました!_a0083924_2217267.jpg

グングニルレミリアを買ってきました!
比較的丈夫なパッケージにピンク色の混ざったようなまぶしい赤色が
目を引きますね!
製作はあきやまあきお先生、何だか久しぶりのような気がするけど、
前回出たのは幽香ver2、その前が寅丸星・・・それに確か、天星剣妖夢も
あきやま先生だったかな^^;
この辺り、なんだか微妙なのが続いていたんですね・・・天星剣は結構気に入っているのですが、それ以外の幽香ver2が以前のものをそのまま座らせたような簡単すぎる造形でして、星ちゃんに至っては、髪の黒メッシュがないという・・・。
フィギュア、グングニルレミリアを購入しました!_a0083924_22175851.jpg

パッケージ裏側、これまた派手な作りをしています。
とらのあなでは新着売り場に少量置いてあったものですが、これが普通のフィギュア売り場に大きく置かれていたならば、とても映えるものだと思いましたね・・・
それほどに派手で綺麗で思わず見入ってしまうような魅力があるんです。
多分、来月辺り見れるのかな・・・ちょっと楽しみなところです。
フィギュア、グングニルレミリアを購入しました!_a0083924_22174791.jpg

フィギュアは至ってシンプルな作りかな。グングニルがクリアパーツで凝った感じにはなっていますが、それはあくまで背景というべきか・・・。
画像で見るよりもレミリアのすまし顔が可愛らしくも美しいかな。
何よりも写真で見るよりも顔が小さめでその中に目だけがしっかりと描かれていて、
こちらを見ている・・・それが堪らないんですね。
ただやっぱりスカートや服装がシンプルなのがイマイチといえばイマイチなのかもしれない。最近のグリフォンのフィギュアを見るに、フィギュアの躍動感を出すべく、
スカートをなびかせたりエフェクトを入れるのが主流になりつつあるようですが、
このレミリアは至ってシンプルに作られている。

シンプルは単純であるが故にストレートに味わえるものだけども、面白みという
観点では少し物足りない部分がありますかね・・・。
今回はなんとかリボンで誤魔化せているといえば誤魔化せている感じです。
(本体だけなら最初期に作られたレミリアと比べられてもしょうがないと思われ)
こういう意味では10月に再販されるであろうシーズン1,2のレミリアと並んで売られるのが恐ろしいかもしれないですね・・・。


ともかく今回のフィギュアも非常に楽しませて貰えましたw
・・・というか、楽しむのはこれからですね・・・色々と堪能したいと思います、うん。
by metal-animal | 2012-10-03 22:56 | Comments(0)
<< ココ最近で3人も離れているという。 調子が上がってきています。 >>