人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pixivに東方SSを投稿しました!

Pixivに東方SSの河城にとりと☆遠方契約通信機を投稿しました!
ちょっと一昨日の夜にtwitterで即興小説の話が出ていまして、
それなら自分も一つ、挑戦してみよう・・・!ということで
ちょこちょこ夜な夜な書いてみましたw

今回は、にとりが主人公の一人称小説で、殆ど場合に会話文を入れないで、
進めていますね・・・。
もしかしたら伝わっていないかもしれないけど、所々、椛の会話や突っ込みが
入っているんですね。この辺り、もしかしたら独り善がりで伝わっていないかも
しれないです・・・もしそうだとしたら、それをちゃんと面白く伝える文章を
研究、勉強していかなければならないですね^^;

一人称小説の面白さはキャラクターの思考や考えを、ほとんどダイレクトに
読者に伝えられること・・・なんです。
キャラクターの内面を面白おかしく、はたまた痛快に・・・キャラクターの個性を
描けるのが作者にとっても読者に取っても楽しい。。。というのですね。


東方の一人称SSは結構書いていますが・・・たまにはちょっと趣向を変えたものに
挑戦したい感じがしますね。次回辺り、ちょっと考えたいと思います。
頑張ります、うん。
by metal-animal | 2012-11-28 23:09 | 東方短編小説 | Comments(0)
<< 更新お休みです。 ついに七天祭・・・終了! >>