人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソシャゲの善と悪。

【NHK】ソーシャルゲー関係者「ロリコン画像みたいなギリギリの水着イラストを出せば売れる」 (やらおん! 様)
なんだろうなぁ・・・と思った。
ほとんどポルノ、下品で下劣・・・出すほうも出すほうだけど、
それを目当てに集るほうも集るほうだと・・・。

自分としても同じようなカードゲームで神羅万象フロンティアをやっていて、
週1ペースでガチャ課金入れていますけども、
どちらかというとカード入手よりもゲームを続けるため・・・プレイヤーとして生き残るために
やっているという側面が強いんですよ。
課金で手に入る強力なカードを持っていないと他のプレイヤーとプレイできない。
言い換えれば置いていかれるのと同じなんです、ゲームをプレイしているのに、
他のプレイヤーと一緒にプレイができない、みたいな。


・・・と自分の場合を語ってみたけど、結果的にやってることは同じなんだと思う。
よく分からないゲームにお金をかけて、会社を儲けさせているってこと。
儲かれば何でも良いって風潮もあるんだろうなぁ・・・そうともなると、
何が良くて何が悪いのか・・・そういうことを考えなくちゃいけないですね。
ただただ嘆いているだけじゃなくて、自分で考えて行くということ、うん。
by metal-animal | 2013-01-08 22:03 | Comments(0)
<< 更新お休みです。 1月のルーミア絵を投稿しました! >>