人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラクエ7、転職後のこと。

ドラクエ7もダーマ神殿を過ぎて2シナリオくらいクリアしました。
からくり兵狩りのお陰でダーマシナリオでレベル上げなどは必要なかったので、
さくさくだったのですけども、そのせいで熟練度上げにちょいと大変だったかな。

神殿の熟練度を教えてくれる占い師のばっちゃも言ってるけど、
弱いモンスターを倒しても上がらないんですよね。
Lv19がダーマ周辺の熟練度を貰える制限レベルみたいで、
どうしても熟練度を上げるには次の島へいかないといけない感じ。
そういうことで、ちょこちょこと工面しつつやっていました。
とりあえず1回目で選んだ職業に僧侶を入れていなかったので、
次のシナリオはボスだけ結構苦労した感じです。
回復とかスカラを使わせるキャラが居ないと、ボスの火力に押されてジリ貧みたいな
ことが多々あるようですね。

ともかくも、後半シナリオで苦労しないように、まずは基本職を押さえていこうかなぁと。
ま、後半になっていきなり上級職を終えて基本職に戻ったりすると途端に苦戦・・・とかあるかもしれないのですから。
転職は計画的に・・・ということですかねうん。
by metal-animal | 2013-02-20 21:47 | Comments(0)
<< Pixivに東方SS 幻想郷☆... おおかみこどもの雨と雪のDVD到着! >>