ドラクエ7、ヘルダイバーとぬすっと狩り。

a0083924_22231581.jpg

海底神殿のヘルダイバーが1/256で天使のレオタードを落とす、ということで、
狙ってみたり。
前回のからくり兵は1/128で二日くらい延々と狩り続けていたのに対し、
今回は『ぬすっと斬り』が使えたためかなりあっさり取れた感じです。
あまりにあっさり取れたため、ちょっと物足りなく思い、
必要性に疑問を抱きながらも2個目を狙っていて↑の2個目が来ています(
・・・とまぁ、取るだけだったらこんな感じで、さくさくだと思います。
これがモンスターの宝箱ドロップでの回収だったらかなり掛かるかなぁ・・・
ドロップアイテムを掠め取るくらいだったら、ぬすっと斬り(ドロップ率と同等確率で宝箱アイテム回収)や盗賊を仲間に入れておけば画像みたいで十分だろうし。

・・・とはいえ、戦闘終了後の回収はあまり期待していなかったというか、ゴールド後の
メッセージ表示にこれは・・・宝箱!?って期待してたら、盗んでいた!だったという。
まぁ、自分は取れればいいので、それ以上は行かなかったですけど、
以降もレアアイテムを狙うのはこれで大丈夫かなぁ・・・と思ったり。
しばらくはレアアイテム持ちのモンスターもいなさそうなので、
またまったりプレイですかね、うん。
[PR]
by metal-animal | 2013-02-26 22:50 | Comments(0)
<< 更新お休みです。 更新お休みです。 >>