人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無断転載と厨ニ。

無断転載は『悪』である。
最近・・・というか結構前からtwitterであーだこーだと話されているのを、
リツイートが回ってくるたびに見ているのだけれども、
結果的に無断転載は悪い行為であり、許された行いではない・・・と断じて良いと思っています。

どういう訳か、ネットの中では無断転載されることを「有難いこと」として、
逆に感謝して欲しいという輩がいるそうだけれども、
万に一つ、そういった人達が居たとしても、逆に迷惑に思う人が居るならば、
それはれっきとした迷惑行為であり、マナー違反、ひいては『悪』なんですな。
それなのに、あーだこーだと言い訳や屁理屈を重ねて、あわよくば自分達がしていることは良いことだ!というのはどういうことなのだろうかな。
更に言えば、そういった物言いに釣れられて擁護しちゃう人などもいるんですね・・・
だからtwitterで色々と話が回ってくるん。


自分としては以上の考えなので、誰がなんと言おうと、
そんなのは転載するのが悪い の一言で済ませてます。
ま、色々と理屈とか悪口とかつけるともう少し長々となりますが、
現実的にはこれで良いじゃないですか。他に何か理屈や問題が必要でしょうか。
何はともあれ、転載などに囚われないで、もっと自分の力でことを進められるような
努力を、皆がしていかなきゃならないですよ。
他人の力を使って自分が目立とう・・・という姿勢。twitterでは、『この絵がかわいいと思ったらRT』などと触れて回っている人が多いです。
他人の力を使って目立とう!なんてのは今の厨ニ病そのものじゃないですか。
だから、自分は自分で得た力でもないのに、それを振り回して偉そうにしたり、ふんぞりかえっている厨ニものが大嫌いなんですね・・・よってその手の連中による転載も嫌い。
少しは自分の力で前へ出る能力を、自分を磨くことを、していかなければならない。


・・・って、結局こういう話をしてしまいましたね^^;
この辺りは個人的な偏見も篭っていますが、そういったことに負けないように、
日々頑張って、自分の腕を磨いていかなければならないですよ。
とにかく頑張っていきましょう、うん。
by metal-animal | 2013-03-20 22:44 | Comments(0)
<< ドラクエ7 ラスダンまでもう少し。 更新お休みです。 >>