人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例大祭前で緊張しますね^^;

少し前からパニック障害が出ています^^;
以前とは違って症状自体は軽めですね・・・
ただそれでもパニック障害だと気がつくまでは結構掛かった感じです。

今回の症状としては、

・眠れない(睡眠障害)
・発汗 ・動悸 ・腕の痺れ
・胸の張り(詰まり?)

でして、主に強かったのが睡眠障害・・・もとい不眠です。
これは先日述べたとおり、最近の暑さによる寝苦しさのせいだと
思っていたものでしたが、どうにも眠れないのは暑さのせいではなく、
胸の詰まりにあり、その上で左腕がちょっと痺れているということ。

特に腕の痺れというのは脳梗塞など、重大な病気のサインでもありまして、
もしかしたらこれは死ぬんじゃないかなぁ・・・と思ったところで、

おや?

と感じたわけです。死ぬんじゃないかと思う、そういった不安感はパニック障害の
特徴ですから。
思い返せば、眠れない、発汗動悸痺れの症状は去年の9月ごろの
パニック発作で悶えた時と全く同じなんですね^^;
今回はあの時ほど、キツイものではなく、ただちょっと苦しいだけでしたが。


ちなみに昨日は、身体の緊張を解す薬を飲みまして、久しぶりにゆっくり眠れたもので、
今日も寝覚めはきつかったけど何とか普通どおり過ごせましたw
やっぱり例大祭が近いとあって、緊張状態が続いているんですね・・・
特に今回は絶対欲しいと思って居るものがあるから、尚の事、
緊張してしまうんですね・・・
なんとか例大祭を乗り切って、また頑張る毎日を過ごしたいですね!

例大祭に参加される方はよい一日にしましょう!
by metal-animal | 2013-05-24 22:17 | Comments(0)
<< 今日は更新をお休みします。 あの人の夢。 >>