人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・世界樹攻略のこと。

うーん、あんまり話題にしてないけど、新・世界樹も少しは進めています。
・・・いや、twitterの方だと結構話に出しているかな。
スキル振りやグリモアとか色々とあるんですよね。

でも、メンバー固定のストーリーモードの序盤じゃ、やることは殆ど変わらないかな^^;
バフとデバフを駆使して強敵を倒すという感じ。
休養絡めればフレドリカのアクトブーストやラクーナの防御陣形も、
結構早いうちに取れます。
でも、ストレートに取れないのがグリモアからのスキル『力溜め』ですね。
名前のとおりのチャージ系スキルで次の行動の物理攻撃力(与ダメ)を
向上させる効果があります。
これを主人公や(アクトブーストのLvが低い)フレドリカに持たせれば、
ブースト併用で大ダメージを与えることができる素晴らしいものなのですが、
やっぱり確率が絡むだけに中々でないですorz
一応は1個出たんだけどLv1でなんとか使えるレベルだし、
2回目のグリモアチャンスが出たときに床に3DSを置いたら、その衝撃で
電源が落ちるということがあってそれ以降は出ないし・・・。

一応、1層ボスもそれを拾ってからにしようと思っているので、
やっぱり先に進まない^^;
3層まで行けばグリモアチャンス発生アイテムが取れるようになるので、
高レベル発掘はそのときでもいいんだけど・・・
やっぱりそれまで使う分は発掘しないといけないですね。
じっくり頑張ります。
by metal-animal | 2013-07-08 22:11 | Comments(0)
<< 小説の創作のこと。 7月のルーミア絵を投稿しました! >>