人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに新しいPCを起動しました!

ついに新しいPCを起動しました!_a0083924_2221435.jpg

これは大きい・・・その姿はまるで江戸の浦賀に来航した黒船のようだ・・・
色々とありましたが、やっとのことで新調することができましたw

今回のはかなりすごいです。
殆どの部分で前回のPCより10倍程度の性能があるかなぁ・・・

前PC
CPU:Pentium Dual-Core E5300 CPU周波数:2.6GHz
HDD:320GB メモリ:2GB ビデオカード:nVIDIA GeForce 7100

新PC
CPU:インテル® Core™ i7-3770 プロセッサー (3.40GHz / 8MB)
HDD:2TB メモリ:16GB ビデオカード: NVIDIA® GeForce® GTX760

PCでゲームをするのに必要な要素は上記の内で、
CPUとビデオカードとビデオメモリですね。
CPUは現在ではインテル® Core™ i7-3770が標準のようで、
それ以上を求めると、値段が張ってきますね・・・
ビデオカードは基本的にNVIDIA® GeForce®のGTXシリーズが
良いようです。
認識的には数字が高ければ良いもの・・・みたいですけども、
実際には760よりも670みたいに10の位が70,80と高いほうが
性能が高いようです。もっとも性能が高いとやはり値が張りますが・・・。

ビデオメモリはこの辺りを求めれば、1GBなり2GBはついてくるので、
あんまり気にしなくても良さそうです。
・・・もっともゲームだけなら6~9万円程度で十分な性能が
ついてくるので、G-TUNEで求めると良い感じだと思います。
それで、今回のPCはfrontierでの購入になりました。


早速使ってみて思ったのは、動作音が大きいことですね^^;
今まで使っていたパソコンの2倍くらい大きいので、それだけ大きいのは分かりますが、これが結構大きいです。
慣れだとは思いますが、ゲームとか快適なネットサーフィンを求めるなら、
そういうことに適したG-TUNEのPCの方が良かったかもしれないと思います。
・・・もっとも画像のようにお座敷プレイをするPCじゃない感じですね・・・
見てのとおり、USBポートやヘッドフォンのコネクタが本体上部についているので、
デスクを構えて、机の下のほうにセットして使うことが前提なのかもしれないです。
(動作音も頭の位置と同じじゃやっぱり大きく感じられますし)


ともかく、東方輝針城も推奨モード一杯で問題なく動くので、
精一杯使いたいと思います!
パソコンは携帯電話はスマートフォンと違って2年間は使い続けなければ
いけないという縛りもありません。資金さえ溜まればいつだって替えられますし、
ガンガン使っていかなきゃいけないです。
頑張ります!
by metal-animal | 2013-09-20 23:02 | Comments(0)
<< 無題。 食事会でした。 >>