人気ブログランキング | 話題のタグを見る

艦隊これくしょん 2-4クリアできました!

艦隊これくしょん 2-4クリアできました!_a0083924_2220369.jpg

建造で霧島を造ってしまったため、カムランや沖ノ島で戦艦のドロップを狙う意味が
半減・・・激減してしまったため、なんとか先に進もうと思った矢先、
ちょうどレギュラーが全快状態だったので、何度か出撃したところ、
なんとか2-4をクリアできましたw

数回の出撃を行っていたときは、この時点でかなり強いであろう空母ヲ級フラッグを
ボーキサイトを結構蒸発させつつも普通に落とせていたので、
ボスマスにさえ余力を持ってたどり着けば、勝てるだろう・・・
と思っていました^^;

でも結果は画像のとおり・・・かなりボロいですorz
戦艦ル級のフラッグとエリート×3がかなり強く、1発で20~30ダメは出ました・・・
もとより勝つだけなら旗艦のル級フラッグは倒さなくても過半数を撃破すれば、
勝利・・・海域クリアになるので、とりあえず旗艦以外の5隻を全て落とそうと
思ったのですが、結局、ル級フラッグとル級エリートの計2隻を落とせず・・・
(昼間だけでもこの2隻が残ったのですが、ル級エリートを落とすために夜戦突入)

勝利条件を過半数撃破=旗艦以外の5隻の撃沈だと勘違いしていたので、
やっちまったなぁ・・・と思っていたところで勝利判定が出たので一安心。
・・・画像が戦闘終了後なのはそのためです(ぉ

ともかく2-4突破できたので、心置きなく先の海域でLv上げ・・・
そして金剛型の戦艦を狙っていきたいと思います。
頑張ります。


ついでに丁度良く伊勢と日向がやばいくらいの損傷を負ったので、
これを機に航空戦艦に改造しましたw
なんだかんだでクリア急いだけど、頑張ってLv上げたり、近代化回収で
能力を底上げしたり、装備を充実させればもっと被害は減らせたかな・・・
(改造の仕様上、伊勢と日向は近代化改修してないです、確か)
中々、戦艦の建造に恵まれず、思うようにいかないことが多いですけど、
気張っていけばなんとかなるので、頑張っていかなければ・・・。
by metal-animal | 2013-09-24 22:58 | Comments(0)
<< 東方輝針城 Lunaプラクティ... PIOの東方イベントへ行ってき... >>