ディアドラエンプティ。

a0083924_22381913.jpg

少し前から気分転換にディアドラエンプティをやってます。
今となっては結構昔かな・・・東方始めてから、色々な同人STGを触っていたときに、
手に取った作品ですね・・・。
綺麗なグラフィックと敵をなぎ倒していく爽快感がすごくて、
結構話題になっていたかなと思います。

当時の自分もそれを味わっていたものです・・・ですが、
いかんせんPCにパワーがなかったので、常時スローモードだったんですねorz
それで結構好きだったけど、何回か遊んで終わっていたものでした。
・・・だけど、世界観というかな。
色々と印象に残る部分ってあるんですよね・・・。


このゲームは前作に『ときのあくま』っていうアクションゲームがあるんです。
そのゲームとこのゲームは世界が同じなんですけども、
とても同じ世界とは思えない・・・んです。
1作目の『ときのあくま』は剣と魔法のファンタジーという感じで、
キャラクターも可愛らしい容姿にそれぞれの人格を持っていて、
あれこれと話が進んでいくんですけど、

続編のディアドラエンプティではそういったものはまるで出てこないんですね・・・。
ただ延々と無機質な敵を倒していく・・・というんです。
ゲーム自体は単純なんだけど、設定とかストーリーとか、
深いものがあるから、思うところがあるみたいな。

爽快感もあるけど、そういうものを求めてプレイしてしまうんですね^^;
次も少しやってみようと思います。
[PR]
by metal-animal | 2013-11-01 23:01 | Comments(0)
<< 艦隊これくしょん 開戦これくし... 久しぶりにフィギュア購入! オ... >>