人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルゴ13と黄金の犬。

ゴルゴ13と黄金の犬。_a0083924_233855100.jpg

『黄金の犬』が収録されているコンビ二コミックスのゴルゴ13。
背表紙に『非科学的方法』と書いてあったので、もしやと思って見て見たら、
やっぱり『黄金の犬』が入っていたんですね・・・!

『黄金の犬』は数ある話の中の一つなんですけれども、
自分としては、かなりの面白くも衝撃的な話でした・・・
ラストの部分は本当に色んな思いがあって、
涙が止まらないんです。
ゴルゴ13はゴルゴがカッコいいだけじゃなくて、色々な思惑や因縁が
交錯して、その中で最後に残った一つのものをゴルゴが取っていく・・・
それがとても面白いんですね。
自分もそうありたい・・・と思えるものが、そこにあるんですね。

そして自分が衝撃を受けた『黄金の犬』の話も、掲載されたのが1999年・・・
15年も前の話になるんです。
そんな頃から、こんな凄い話があるなんて、とても素晴らしいことです。
15年経ってしまったものだけど、見ることが出来て本当に良かったと思います。

今尚、ゴルゴ13は漫画が出ているもので、枯れない泉のような、
嬉しさがあると共に、非常な尊敬の念を抱いています。
他の本にも書いてあったのですが、作者のさいとう・たかを先生は、
何十年の間、一度も掲載を休んだことがない・・・そうです。
それもまたゴルゴに通じるプロ意識なのだと思います・・・
そういった部分を自分も一人の作家として見習っていかなければならないです。
明日からも頑張っていきます。頑張ります。
by metal-animal | 2014-05-06 23:55 | Comments(0)
<< 5月のルーミア絵を投稿しました! 例大祭、キューズQの出し物のこと。 >>