弾幕アマノジャク、全ステージクリア!

a0083924_22364413.jpg

弾幕アマノジャクを全ステージクリアしました。
最終的にステージ数75に対してノーアイテムクリアは64になりました!

久しぶりに大分燃えましたね^^;
クリア出来るまで・・・!ってくたびれるまで当方をやったのは本当に久しぶりですw
最近は絵の練習や創作あれこれで、東方を触ることはあんまりなかったものでしたけれども、久しぶりに魂を燃やして東方が出来た・・・とても嬉しいです。
少し残念に思うのは、やっぱり全ステージノーアイテムでクリア出来なかったことですね・・・
といっても自分程度の腕前じゃとても取れないし、超上級者でも取れないスペルが
存在するのであんまり気にするべきじゃないけど、やっぱり残念には思ってしまいます^^;

そこらへんはコンセプトの問題なのかな。
神主自体は一応ノーアイテム全クリアは想定できていないのかもしれない・・・
あくまでもアイテムを駆使してクリアすることを前提にしているみたいですから。
どうだろう?製作期間が3週間ではなくもっと長かったら、その辺りは調整されたのだろうかな。
a0083924_22313442.jpg

実質的に最終ステージとなった『全妖怪の緋想天』。
ここをクリアするのにかなり苦労を重ねました・・・
ちょっとここを攻略する気分転換に8,9,10に挑戦したら、そのままクリアできてしまったというのは面白かったですねw
最終的に最終日のノーアイテム取得は10個中6個です。
取れなかったのはナイトメア、不可能弾幕結界、ブラフマーの眼、憲法弾幕・・・になります。
ナイトメアのノーアイテムは超絶難易度・・・多分シリーズの弾幕で最高難易度ですね・・・
タイトルどおり不可能弾幕ですよ・・・ホント。

不可能弾幕結界は、まぁ、頑張ればクリアできる・・・と思いますが、
弾の間を抜けるのが非常にしんどいです。
10回やって2回抜けられるかどうかだったので、あんまり時間をかけるのも
厳しい感じなのでした・・・。

ブラフマーも同様です。
こちらは弾幕結界と比べれば・・・と思いますけれども、へにょりレーザーを
全部覚えるのはとてもしんどいです。
ちなみに、アイテム使用でも一筋縄でいかなかったので、
ノーアイテムが出来るかというととても無理っぽいです。

憲法弾幕はすさまじい運ゲー。
運ゲーなのに非常に分の悪い状態でとても頑張ればクリアできる!
という感じではありませんでした。。。


さて、そういうことで弾幕アマノジャクは一段落です。
もっとやっていたい気持ちもありますけれども、自分にはやらなければならないことが
多々ありますので、これにばかり時間をかけている訳にもいかない。。。
明日からは気持ちを切り替えて頑張って行きたいです。
[PR]
by metal-animal | 2014-05-29 23:08 | Comments(0)
<< 艦隊これくしょん。 近況 東方茨歌仙4巻 購入! >>