人気ブログランキング | 話題のタグを見る

艦隊これくしょん 2-4で大鯨狙いなど

艦隊これくしょん 2-4で大鯨狙いなど_a0083924_23441153.jpg

最近、2-4に通うのがマイブームです。
半分くらいは大鯨狙いだけれども、2-4は意外と得るところが
多い場所だと思います。

2-4にかようメリットとして・・・
・敵艦隊が強くない
殆どがノーマルの敵艦で eliteやflagshipの敵艦はあんまり出ません。
後半に行くとflag重巡やflag空母が出てくるものの、
他の海域と比べると圧倒的に少ないので、道中撤退は殆どナシです。

・経験値が300と結構多い
あんまり強くない敵が多い一方で経験値は大目です。

・開発資材が拾える
実装されてる海域の中で、開発資材(釘)が拾えるのは、
見た感じ2-4だけです。
ルート失敗の産物ですが、中々デイリー以外で得ることが難しいので、
とてもありがたいです。

・大鯨が狙える。
ボスは戦艦3~4(と駆逐艦2隻)と強力ですが、同じく大鯨が狙える5-2と
比べれば、編成の自由度も高く、道中での大破撤退が少ないなど、
S勝利を狙うのはそこそこ出来ると思います。


・・・といったところかな。
正直、5-2に飽きて、安全に経験値を稼ぎつつ、戦果と大鯨を狙えるとなると、
2-4がいいかなと思った感じですけれども・・・。
一番大きいのは、安全にボスまでいける公算が高いことかな。
経験値も300と大目ではあるから、時間さえかければ結構行けます。


デメリットは結構ルート失敗が多かったり、ボスが強くて、
殲滅できないことがあるくらいだけど、前者はともかく、
後者はここに限った話じゃないですからね・・・。

ともかく、暫くは頑張ってみたいと思います。
頑張ります。
by metal-animal | 2014-07-30 23:40 | Comments(0)
<< 絵のことで辛いと思うこと。 艦隊これくしょん。 最近の育成 >>