人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOKIAME画集と艦これグッツ。

TOKIAME画集と艦これグッツ。_a0083924_2218582.jpg

TOKIAME先生の画集が発売したということで、
八王子メロンブックスへ買いに出かけました。
フィギュアの原型になったり、色々な東方作品の挿絵を描いたり、
特典を出したり・・・活動範囲は広くても、中々TOKIAME先生の絵を
見ることは貴重だったかな・・・
なので画集が発売するというのを見たときに、これはチェックしなければ・・・
と思っていました。
TOKIAME画集と艦これグッツ。_a0083924_22192747.jpg

メロンブックス特典の和紙製カバーです。
和紙製カバーは茨歌仙や鈴奈庵でもおなじみですが、
今回はコミックではないので、ちょっといつもどおりに収納できなかったですね^^;
定期的に和紙製カバーが出ると、額の中身も定期的に変わるので、
中々新鮮ですね。今回のものは白黒で鮮やかさには欠けますが、
力強さがあります。
TOKIAME画集と艦これグッツ。_a0083924_22294988.jpg

らしんばんにおいてあった艦これグッツ。
(一番左の雪風カップは以前に買ったものになります)
メラニンカップは売れ残りがワゴンに乗っておいてありました。
メラニンカップは鉛筆立てとして使えるんですね・・・
でも1個だけだとギュウギュウのごちゃごちゃになってしまうので、
新しく買い足したいと思っていたところでした。
売れ残りなのであんまり種類はなかったですね・・・
その中でもキャラクターによって値段が分かれていて、
瑞鳳夕張長門・・・雷あたりは400円だったのですが、
最上吹雪伊勢(日向?)は200円・・・なんということだろう(

あとはくじの景品かな?
紙のしおりのようなものがついた筆入れとクリアポスター?とグラスですね。
筆入れは、鉛筆入れるのに役立つかと思ったのですが、
ある程度削らないと中に納まらなかったです。3分の1くらい使わないと多分入らない^^;
白露と時雨の描かれたグラスはそのまま鉛筆立てに使えました。

クリアポスターは古鷹と加古が描かれているものですね・・・
加古は結構好きでよく出撃させています。
なので、興味があったので手にとってみました。
TOKIAME画集と艦これグッツ。_a0083924_22463357.jpg

同人誌です。
Pixivで人気のある漫画シリーズの同人誌ですね・・・
半分楽しみ、半分悔しく思いながら見ています。
二次創作にはよくあるものだけど、やっぱり自分のイメージを大切にしたい部分はあります。
他人の作った二次創作が人気なのはいいけれど、周囲がそれで盛り上がってしまうと、
なんだか自分のイメージが蔑ろにされているようで・・・
そういった部分もあるので、半分悔しく思っているんですね^^;


でも、面白くない訳じゃないし、とても楽しく読ませてもらっています。
自分もそういった作品が作れるように、日々精進していかないといけないです。
頑張ります。
by metal-animal | 2014-09-03 23:09 | Comments(0)
<< ちょっとゲームに夢中になってい... 9月になりました。 >>