人気ブログランキング | 話題のタグを見る

艦隊これくしょん 6-2 攻略メモ

艦隊これくしょん 6-2 攻略メモ_a0083924_0355955.jpg

バケツに余裕があったので、6-2に挑戦しました!
戦艦と空母、駆逐艦が2隻の下3戦ルートでの出撃になりますが、
ボスがかなり強いですね・・・。

道中の敵艦隊も結構強いのですが、ボス含めないで2戦なので、
燃料の消費も少なく、踏ん張りが利くことが多いです。
なので、壊れやすい駆逐艦に修理要員を持たせておくと、
とりあえずボスの到達率は結構高いです。


しかし↑でも書きましたが、そのボスがかなり強いです。
編成は画像のもので単縦と輪形陣、それに1個だけヲ級改→ツ級eliteの
弱編成があるようです。
今のところ3回ボスに到達(うち1回撃破失敗)していますが、
画像の編成の単縦と輪形陣を引いただけで、まだ引いていないです^^;

ヲ級の制空値が高すぎるので、どうしても敵艦隊に昼連撃をさせてしまいます。
・・・といっても昼連撃が出来るのはフラ戦改とツ級の2隻だけ・・・
それも100%発動ではないのでリスク自体は少ないけれども、
やはり夜戦でワ級を落とすには頭数が必要になります。
なんだかんだで昼戦で落とせるのは下半分・・・
夜戦でワ級ヲ級フラ戦改を落とすことになるので、
こちら側で行動できる船が3隻以上は欲しいです。

ついでにワ級の夜戦火力は、こっちの頭数を一つ減らすことを
そこそこできるので、やはり夜戦で戦える船は多くしたい。。。

それでいて動ける船が少なくなっていることが多いから、
ボスが強いんですね^^;


ともかく、後1回でクリアなので、またバケツに余裕のあるときに、
じっくりクリアをしたいと思います。
頑張ります。
by metal-animal | 2014-10-01 00:59 | Comments(0)
<< 『小説家になろう』にてカゼキリ... 調子が良いとかえって怖いです。 >>